早すぎる!
最近も色々書きたいことあったんですが、もう1日1日がいっぱいいっぱいすぎて😭



寝ない

もう最近はほんと寝ない!

いつも20時頃に寝てましたが、20時半になり、21時になり、今は21時半です。大丈夫?


保育園でお昼寝2時間半〜3時間してて、それなのかな😂

1度夜寝ると朝まで起きないのはありがたい。

平日は私の仕事上7時前後に起きてますが、休日は8時〜9時に起きるので、私も少しゆっくり出来て嬉しいです🥲



さて、昨日が本当に寝なすぎて。

朝寝と昼寝を変な時間にしてしまったために…夜11時まで起きてた。しかも元気!元気!ご機嫌!遊んで!遊んで!😇


昨日は大掃除をしていて、外行ったのは買い物程度。

一昨日は保育園年末年始休暇始まって、私は仕事納めだったので、夫が息子ワンオペでしたが、寒くて外で遊ばなかったようで…。



ということで、今日は寝かすために公園に行ってきました。

鳩追いかけまわして遊んで、手を洗おうとしたら遊び始めてびしょびしょになり…楽しそうでした😊

これで夜も寝てくれ…。今は疲れて昼寝しております。


あと鳩のこと「わんわん」って言ってる…(笑)





おかず食べない

少し前まではおかずも何でも食べて、足りない!もっとくれ!な感じで、食べ過ぎでは?と思っていたのが、急におかず(BF)を食べなくなりました😂



今までBFしか食べず、私の手料理はいらん!という感じだったのに急に逆転し…。

いやそんな大層なもの作ってませんが…。卵焼きと味噌汁くらい…。



おかずを本当に食べないので、唯一食べる味噌汁を具沢山にしてます😂

食パンも好きなので、この前野菜も食べて欲しくてピザトーストにしたら、イヤイヤされちゃった🥲

何も塗ってないただの食パンが好きらしい…。味する?



ご飯とふりかけは食べるので、納豆ベジタブルふりかけかけてます。なけなしの野菜食べてほしい。


お肉やお魚はどうすれば…😇

あとアンパンマンラーメンとうどんは食べる




銀歯取れた

私の…(笑)とってもどうでもいい話ですが…

この年末に銀歯取れた😇家周辺の歯医者軒並み休み😇


幸いなことに、仕事納めの日に銀歯取れて、会社近くの歯医者がその日まで空いてました😂ほんと助かった😂

仕事終わりに走って行ったわ。




ひいおばあちゃんに会いに行った

私の方のひいおばあちゃんには、5月北海道行った時に会いにいきましたが、夫の方のひいおばあちゃんには会えてなかったので、おばあちゃん(義母)と叔父さん(義兄)と一緒に会いに行ってきました😊



可愛いね〜可愛いね〜といっぱい言ってもらえて嬉しかったです😊綺麗なお顔してるね〜とたくさん言ってもらって、義兄が「おばあちゃん、男の子だよ」と伝えたら「女の子かと思った!」とびっくりしてました(笑)


息子いつまで女の子に見られるのか…おもろいな



ひいおばあちゃんにバイバイしたあとは、皆でご飯食べに行きました。

息子はお子様プレート初!👏

ブロッコリーは食べず(笑)


パン(もちもち丸パンだったので食べず)とコーンスープは少し食べておしまい。

ハンバーグはもりもり食べ、おばあちゃんの茶碗蒸しを奪って全部食べ、お父さんのポテトを半分食べてました🤷🏻‍♀️




1歳4ヶ月半

気付けば1歳4ヶ月半になっておりました。

この前5歩くらい歩けたと思ったら、もうずんずん歩けるように👏まだまだ転びますが成長を感じています!


言葉も少し増えたかな…?

バイバイ、葉っぱ、どうぞ、わんわん(鳩)、電車、とーたん(お父さん)、バ(バナナ)、パンマン(アンパンマン)かな?言葉はまだまだな感じです。

お母さんは言いませんな〜😂そしてバイバイと葉っぱ以外は言ってたり言ってなかったりするし😂



というか、言葉はほぼ「だ!」で済んでる😂

前はちゃんと「あった!」って言ってたのに今略して「た!」になってる




積み木は出来るようになりました!(空き箱積み木)

積んで自分で崩して積んで崩してます(笑)


型はめパズルは出来たり出来なかったり。

うちはパズルなくて、プーさんのブロック通し?のようなものでやってますが、丸と四角が出来たり出来なかったりかな🤔

 



保育園での様子動画が送られてきましたが、お友達と葉っぱをどうぞしあってて可愛かったです😊

お友達とも段々遊べるようになってきたんだな〜と!



爆笑したのが、葉っぱを1枚どうぞされて、息子がその葉っぱを半分に分けて、お友達にどうぞしてたんですけど、葉っぱを綺麗に半分に分けられるはずもなく……小さい方をお友達に渡してた(笑)



あと他のお友達の肩ポンポンしてたり、連絡帳では「お友達が泣いてしまった時優しく撫でてました!」とあったり。

お友達との関わりが増えてきていて嬉しいです😊

優しく接することも出来ているようで良かった。



この前の発表会の帰りに



同じクラスの子に会うと「あ!」と指差すんですよね。

良く遊んでるクラスの子たちのこと覚えてて、お友達だ!となるみたいで、上手くやってるようで嬉しい😊



そして他の保護者の方は、他の子の名前覚えてるようですが、私たち夫婦といったら…………🫠

いやだって1番遅い送り迎えで誰にも会わないし…という言い訳🫠



息子がちゃんとお友達の名前言えるようになったら私も覚えるさ……。発表会後覚える努力をしまして、少し考えれば全員言えるようになりましたが、咄嗟に会って「◯◯くんだ!」とは言える自信はまだない…間違えたら怖い…





ということで!1年間ありがとうございました!ブログで交流出来て嬉しかったです😊

また来年もよろしくお願いします!


   


お買い物メモ

購入品・検討品を載せてます!