先日咳と鼻水とものもらいで不機嫌MAXの息子でしたが…


ものもらいは治りまして、咳と鼻水垂れ流しながらご機嫌になりました!良かった😊

代わりに夫が鼻風邪+歯茎腫れて痛いとかで辛そうになりました😂次は私にくるかな?😂




さて、ご機嫌になった息子とクレープ食べに行ったんですが、なんと嬉しい出来事がありまして!


店員「カキ氷好きですか?」

私「? 好きです」

店員「来月から桃カキ氷が出るんですけど、今番宣用に写真撮ったところで…。もし良かったら食べませんか?」

私「え!良いんですか!?」



クレープの料金だけでカキ氷もいただいちゃいました🥰🍑

めっちゃ美味しかったです!


桃は息子にも食べさせました。

変な顔してましたが口に持ってくと大口開けるので美味しいのでしょう!😊笑


綺麗な店員さん達に構ってもらったワガママボーイは楽しそうでした😊

美人さんと言われて親バカは嬉しいです🥰





初花火もしてきました!

と言っても、近所の花火大会を家から見るという…笑



人がエグくて……とてもじゃないけど外を歩く気力がなかった…。

保育園迎えに行くのも大変でした……。



息子は特に音に泣くこともなく、初めての花火をじっと見上げてました🎆

途中で眠くなり、フィナーレのドンドンうるさい中就寝…笑





連日猛暑日な中、徒歩15分かけて西松屋→スーパー→薬局とハシゴ旅してきました。計1時間くらい。

本当は自転車でパッと行ってパッと帰ってきたかったんですが、駐輪場に蝉が2匹落ちてて……😂1匹は生きてたから自転車取り出すの諦めて頑張って歩きました。



心配なのはベビーカーの息子🥲

ベビーカーの長い日除けと、腰と頭に保冷剤入れられるベビーカーシートは導入してるけど、こまめにお茶飲ませて行きました。



すると途中でコテンと寝てしまった息子。

この暑さなので心配で、ほっぺやおでこの熱さ確認と息が正常か何度も確認しました😂



涼しい店内で休みつつ買い物済ませつつ…

普通に寝てるんだろうけど、私と出歩く時ベビーカー寝るなんて慣らし保育で疲れすぎて寝落ちした1回だけだったので怖くて…


息遣いは寝てる時と同じだったので大丈夫だろうと思いつつ心配しつつ最後の薬局に着いたら、いつの間にか起きててめっちゃ笑顔😊声出して笑っとる😊良かった



という話を夫にしたら、

「そりゃ寝るよ。息子は朝保育園に行くおんぶ自転車で寝る男だよ」


だそうです😇

保育園に行く自転車5分で寝てるんか笑


朝私が出勤のため夫にパスすると、息子すぐ大人しく寝るもんな…

お父さんと一緒だとすぐ眠くなっちゃうんだな笑



まぁでも熱中症怖いので気をつけよう


   


お買い物メモ

購入品・検討品を載せてます!