息子が生まれて6ヶ月半が経ちましたが、出産準備などで後悔していることが多々出てきています…笑

つい最近も連続で「買いすぎたわ…」と後悔したものが🥲



​ベビー綿棒

出産準備で160本x6個入りをx2買いました。

1920本wwwwwwwwww

いや買いすぎだろ……そんな使わないわ……



製品はとてもいいです!安いしお得です。

こんなに買わなくてよかった。

せめて1セットでよかった。


6ヶ月半経ちましたが、今2個目を開けたところです。残り10個…笑


しかもベビーローション買ったらおまけでベビー綿棒ついてくるからもうまじでいらん。



​ベビーソープ詰め替え用

いっぱいいるだろうと思って買いすぎた


多分詰め替え用20くらい買った笑

今3個目くらいだったと思います。

まずは10でいいわ…なんでこんな爆買いしてんの…


製品は良いです!!石鹸の良い香りです。


男の子なので1歳になる真夏は全身ベビーソープじゃ頭臭くなるかな?と思って、まずは上記10買って、頭臭くなったらシャンプーと併用がいいかなと思いました😂



​保湿クリーム

ジョンソンの安いやつですが、しっかり保湿されて伸びも良くて、息子には合ってたので使ってましたが…


これは本当良いです!

6本セット買ってましたが、すぐ無くなってリピートし続けてます。



が、他の種類の口コミ見て「この香りは赤ちゃんがリラックスしてよく寝てくれる」というのがあり、試しに下記買ってみました。


いや、めっちゃ良い香りなんですよ。

リラックス出来るのもわかる……。

(よく寝るかは分からん)


けど、赤ちゃん特有の匂いが消えてしまう😭

私は最初の無香料で良かったです。

もっと赤ちゃんの匂い嗅ぎたい…。

ストックなくなったら無香料に戻します。




上記3つが最近思った後悔…

ついでに色々思うところがあったものを書いていきます。




​哺乳瓶

完ミなので、240ml3本で良かった…。


うちには120ml瓶、160mlプラ、240mlプラx2があります。

(240mlプラx1はあとで買い足した)


正直瓶はいらなかったな…

早く冷めるという利点がありますが、湯冷しを作っておけば良いじゃんと気付いてから、お湯+湯冷しですぐミルク完成させてるので冷ますという行為が無くなりました。


160mlプラは240mlプラがあれば要らないな…。

最初は哺乳瓶小さい方があげやすいとかネットにありますが、私の場合は変わらなかったです。



​沐浴

最初からプラスチックのこれにしとけば良かった


1ヶ月で沐浴終了して、一緒に湯船入る方はこっちのビニールの方がしまう時小さくなるから良いかも。


私は未だに沐浴してるので、ビニールだと3ヶ月までとかなので最初からプラスチックのにすれば良かった…。



​U型スタイ

縦抱っこすると横向くから、肩に涎垂れるのでU型は意味をなさなかったです😂

スタイ必要になったのも首が座り始めた3ヶ月くらいだから、予め準備しなくても良かったかも。


360°スタイが良かった


ただ、5ヶ月過ぎてU型スタイめっちゃ活躍してます!


​お食事エプロン

息子がシリコンのお食事エプロンを嫌がるので、U型スタイが大活躍してます!


シリコンの方は嫌がって泣いちゃうし、首とシリコンの間に食べこぼしが流れて大惨事でした。

量も少ないし、シリコンの受け皿に溜まるほど離乳食食べさせないし…


シリコンは腰が座って、ちゃんと自分でお座りして手掴みとかするようになったら受け皿も活躍して良いかもです。(息子の場合)



ジョイントマット

これ使ってて、可愛くて気に入っています。


お昼寝場所も兼ねてということで買ったんですが、お昼寝には適さない😂

寝るには痛い。


これは今もどうすればいいのか悩んでいます…。

今のところ寝たらソファに置いてます。

どうしよう…何か布団的なのを買った方が良いのか、このままズルズルとソファになるか…😂



こんなもんかな!

何故あんなに爆買いしてしまったのか…

マタニティハイかな笑


綿棒はまじで困ってます。

耳かきにするには軟弱


   


お買い物メモ

購入品・検討品を載せてます!