月2である児童館の身体測定行ってきました。
明日で6ヶ月になるのですが…

身長66.0
体重9.7


えっっっっ
まって………………


9. 7!?!?!?!?!?

え!?

え!?!?!?!?



思わず声出ました

職員さん達は「大きくなったね〜😊」とニコニコされてましたが、大丈夫なん??太り過ぎでは…


​成長曲線ついに越えた…


服とおむつ付けたままとはいえ…
これはやばいのでは…


昨日義母がうちに来たので話してたんですよ…
「9kg超えてたりして🤭うふふ」なんてほのぼの会話してたけど、大きくぶっ飛んでしまいました😨

私お米10kg片手で運べるのか…



まぁご飯減らす訳にはいかないので、運動を頑張ってもらいましょう💪
……これでも離乳食始まってミルク量減ったんですけどね😂


身体が重いため、中々寝返りが出来ませんでしたが、ついに5m24dで寝返りを取得しました!

今は割とコロコロしてます。
これからの運動量に期待🙏



夫に伝えたら、
「ガチデブだね〜(息子をぷにぷにぷに)…俺に似て……」と哀愁漂わせて仕事部屋に帰っていきました。


おデブの遺伝ってどうなんでしょう?
環境な気がするけど…太りやすい体質とかはあるかもしれないですね。


私が赤ちゃんの時、縦にも横にもデカくて、母がよく通りがかりに色々ネガティブなことを言われてたそうです。
でもある時、女子高生2人組が「プクプクして可愛い〜!!」と言ってくれたことで救われた、と何度も聞かされました😊笑

私も1つ覚えていて、ベビーカーに乗っていたら通りがかりのババアに「こんなに大きいのにベビーカー乗って…」と言われて、それが恥ずかしくてベビーカー乗るのをやめました。


というのを先日初めて父に告白したら、「お母さんもそんなこと言ってたなぁ。ベビーカー卒業した時期は普通の年齢だったんだけどね」だそう…。
それくらい私がデカかったんですね…。


息子もそんな感じになるのかな〜
私は年長の頃には身長はデカいですが肉は落ちて痩せ型になってました。
運動して標準体型に戻るといいな😂


幸い今住んでる地域は優しい方ばかりで嫌な気分になったことはないのが良かったです😊
みんな息子を愛でてくださるので嬉しいです😊


息子は体重は重いですが、顔は太ってるって感じがしないんですよね🤔
普通の赤ちゃんのぷっくりさ。

夫は太ってますが、顔に肉が付きにくく、正面からだと太って見えない(ガタイが良い筋肉質に見える)というラッキー体型なんですが、もしかしてその体質が遺伝してる?

逆に私は顔から太るタイプで、首と顎の境目がぼやぼやしてすぐ首が無くなるのでホント羨ましいです😨



まぁこれからどんどん運動してくれ!
次は寝返り返り頑張ろう〜!


   



お買い物メモ

購入品・検討品を載せてます!