3ヶ月半にして主張が激しくなりました😊😇


​抱っこ要求

ここ最近縦抱っこ要求の頻度が激増しました。
重いよ〜〜〜😂可愛いから頑張るけど!😂

落ち着いたと思って置くと、また泣き叫んでしまう…。

少し前までは、グズグズし出したらおしゃぶりさせると安心して、しばらくすると寝てたんですが、最近はおしゃぶり拒否・抱っこが良い!という主張が増えました😂


そうなると、縦抱っこで落ち着かせて、腕が取れそうになってきたら横抱っこにして新生児の時を思い出しながら家の中を徘徊します。

縦抱っこ→横抱っこうろうろコンボが結構効いて、ぐっすり寝ちゃいます。
ベッドに置いても起きないです😊

は〜〜〜腕が取れそう


​遊んで要求

抱っこ要求かと思って抱っこしてるのに中々寝ず…。

疲れたので一旦ハイローチェアに置くとギャン泣き😂

でも腕がもう無理だったので、こちょこちょしたり手足持ってリズム取ったりしたら、秒で泣き止んで「ニコーッ😊」


えー!遊んで要求だったの😳

全然分からん…

とっても楽しそうに笑うようになりました😊



​抱っこでミルク拒否

私の腕の中でミルク飲むのを拒否することが度々あります😭


要らないのかと思って縦抱っこしてグズグズ…。

前のミルクから3時間は経ってるしお腹空いてるはずの泣きなのに😭


そこでハイローチェアに寝かせて、「何で泣いてるのーーー😭」と哺乳瓶突っ込んでみたらゴクゴク飲む飲む…。

えーーーなんで…。



夫は拒否されたことないようなので、私の腕が安定しないのかな…。

7割腕の中で飲むんですけど、たまに嫌だと泣きます😂



​あっちに行きたい要求?

縦抱っこをしてると行きたい方向を向いて頭だけぐいんっとそっちに向かうような気がします。

これはまだ私の気のせいかも笑




そんなこんなで最近お疲れ気味です😂

でも息子の満面の笑みで吹っ飛びます😊


   



お買い物メモ

購入品・検討品を載せてます!