7月のロックショア GT | 奄美大島ショアGT【陸っぱりGT】

奄美大島ショアGT【陸っぱりGT】

奄美大島でショアからGT(ロウニンアジ)やカスミアジ、オニヒラアジなどのトレバリー系を狙っています。またカヤックを出してトップでマングローブジャックやチヌを狙ったりもしています。
【DUOinternationalフィールドサポーター】

梅雨が明けてから猛暑が続いている

俗にいう「危険な暑さ」の釣行


【ロックショア DAY1】

日中は暑過ぎるので午前中だけ磯へ

まだ暗いうちからルアーを投げ始めた

暗い中、一回だけルアーにアタリがあったがヒットまで持ち込むことが出来なかった

日が登りジリジリと暑くなってくる

干潮から上げの潮が効き始めたときだった

潮と根がぶつかりモワンとしている箇所にファンブルをキャスト、ジャーク4回目に水面を割って出た!

狙い通りってやつです!!


さわやかサイズにも満たないちびっ子サイズのロウニンアジだったが狙って釣れた1匹なので嬉しい


LURE:DUO ROUGH TRAIL FAMBLE 230F


この日はAM10時まで粘ったがこの1本で終了…


【ロックショアDAY2】

この日はもう明るくなった朝6時半にポイント到着

磯に到着するや潮が流れている状態

素早く準備を済ませてキャスト開始


3投目、潮目に向かってフルキャスト

またまたファンブルに出た!

バイト&ファイトの時点でデカイと感じた

強い引き!これは30キロオーバーだと思った

しかし上がって来たのは30キロに1kg及ばない

29キロ、もう1キロ欲しいところだったがナイスファイターだった!




沈み根の向こう側で掛けたので寄せるまでは切られるかと思った、そしてファイトは相変わらずの必死のパッチだった…(^◇^;)



LURE:DUO ROUGH TRAIL FAMBLE 230F



【TackleData】

ROD:MCWORKS RAGING BULL 104XX

REEL:SHIMANO STELLA SW 18000HG

LINE:VARIVASアバニキャスティングSi-X 10号

SPESER:謎の紐 12m

LEADER :DUEL魚に見えないピンクフロロ200lb 1.5ヒロ

LURE: ROUGH TRAIL FUMBLE 230F



最後にショアからGTを釣るにはどうしたらいいか

投げ続けるしかないんですよね

遠征で奄美にGTを狙いに来て磯に立って、釣れないからライトタックルに持ち変える、勿体ないです…

ライトタックルを投げる時間があるならGTタックルでダイペンを投げてください。

ミノーじゃないです、ダイペンです!👍


#DUOinternational

#DUOフィールドサポーター

#PR