【ショアGT】2023年初釣りロックショア | 奄美大島ショアGT【陸っぱりGT】

奄美大島ショアGT【陸っぱりGT】

奄美大島でショアからGT(ロウニンアジ)やカスミアジ、オニヒラアジなどのトレバリー系を狙っています。またカヤックを出してトップでマングローブジャックやチヌを狙ったりもしています。
【DUOinternationalフィールドサポーター】

明けましておめでとうございます。


2022年はこのブログをUP出来なかった。

なぜか?それは2022年はGTを釣っていないからだ。

釣りに行くペースを落とした訳でもないのに1本も獲ることが出来なかった。1年間釣れない日々が続いた。


そして、2023年を迎えて挑んだ1月の初釣り

GTの反応がないので磯ヒラタックルに持ち変えて

フィードポッパー120を投げると5.8キロのカスミアジがヒット。



幸先がいいスタートとなる。


そして釣行2日目、

朝イチ ポイント到着して1投目!

ルグランタンゴ210にGTがヒット

バイトと同時にドラグが出されたが難なくキャッチ

去年あんなに苦しんで頑張って釣れなかったのに

こんなにあっけなく釣れるものなのか…と笑いが出るのと同時に安堵した。


18キロのGT


2023年はイイ年になるといいが、磯から狙うGTは甘くないのは百も承知の助だ…


今年もよろしくお願い致します。