渓流ベイトフィネスタックル | 奄美大島ショアGT【陸っぱりGT】

奄美大島ショアGT【陸っぱりGT】

奄美大島でショアからGT(ロウニンアジ)やカスミアジ、オニヒラアジなどのトレバリー系を狙っています。またカヤックを出してトップでマングローブジャックやチヌを狙ったりもしています。
【DUOinternationalフィールドサポーター】

4月14日 中潮

満潮時間 8:24
満潮潮位184cm
 
今日は午前中満潮インリーフの予定だったが、
あまりにもべた凪の為、
久しぶりに川へ行ったみた
 
渓流ベイトフィネスタックルで
ジャングルパーチ狙い!
 
動画を撮ったので
もしよかったらご視聴を!^_^
 
 

 
 
結局ジャングルパーチからの反応は皆無
まだ時期的に早かった
 
しかし、チヌは一年中遊んでくれる👍
{1C60F60A-7AB4-4169-8645-229C54FCBDCD}

 
 タックルデータ
ロッド: スミスBST-EX45UL
リール: シマノ 16アルデバラン BFS XG
ライン : PE0.6号 リーダー: フロロ2号
ルアー: D-コンタクト50

 
 16アルデバランの評価で、レベルワインダーとスプールが近くてラインの放出がスムーズにいかないと悪い評価をしている方がいるようですが、
自分は全く問題ないと思うし、とても使い易いリールだと思っている。