シーカヤックでチヌVol.7 | 奄美大島ショアGT【陸っぱりGT】

奄美大島ショアGT【陸っぱりGT】

奄美大島でショアからGT(ロウニンアジ)やカスミアジ、オニヒラアジなどのトレバリー系を狙っています。またカヤックを出してトップでマングローブジャックやチヌを狙ったりもしています。
【DUOinternationalフィールドサポーター】




4月9日(水)

潮回り 中潮 満潮08:32 干潮15:14

今日は仕事が休みで、1日中釣り三昧でした。

午前中は満潮でシーカヤックでチヌ狙い。

朝6:30釣り仲間M君と合流。

二人でカヤックフィッシング!


まず、自分がペンシルベイトで45cmのチヌを釣ると、
次にM君が痛恨のバラシ(*_*)

それから、自分が25cmのチヌを釣ると、
しばらくして、M君が同サイズをキャッチ(*^_^*)

バイトはたくさんあったものの、結局2人で3キャッチでした。



午後からは陸っぱりでアジ系狙い。

まず、シンキングペンシルで43cmのオニヒラアジをGET!
それから、イケカツオもGET!

M君のルアーにギンガメアジの大物がチェイス!
しかし、惜しくも乗らず(*_*)
ヒットしてもライトタックルでは無理なサイズだったらしい・・・

潮止まりで終了~