シーカヤックでチヌVol.5 | 奄美大島ショアGT【陸っぱりGT】

奄美大島ショアGT【陸っぱりGT】

奄美大島でショアからGT(ロウニンアジ)やカスミアジ、オニヒラアジなどのトレバリー系を狙っています。またカヤックを出してトップでマングローブジャックやチヌを狙ったりもしています。
【DUOinternationalフィールドサポーター】




2月29日(金)晴れ
潮回り 小潮 満潮10:32 潮位147cm

今日もいつもと同じ午前中のみの釣行。

小潮で潮が動かないので、あまり期待せずに7:30出発。

潮が引いてていつものところからカヤックを降ろせず、
上流の観光客用のカヤック乗り場のスロープをお借りしました。
マングローブ茶屋さんありがとうございました。

とりあえず、下流へパドルを漕ぐ。
・・・浅い!
考えてみたら小潮で来るのは初めてかも・・・

しかし、見えチヌ発見!
ルアーを投げるもシカト!!

さらに下流でまたまた見えチヌ発見!
今度はルアー着水で逃げられた!!

もっと下流へ

マングローブの根っこにキャストが決まった!
ペンシルをスライドさせると、奥からチヌが追って食ってキター!!
この瞬間が堪りません!!

ネットでランディング、40cm弱のチヌ。


その後、数回バイトはあるものの乗らない。

やっと取った1匹は32cmのチヌ。


結局、バイトたくさん、2キャッチで終了。