第二回たまには、ねぇ? | はぴぐらのハピネス・『ブログ』ラウンド!!

はぴぐらのハピネス・『ブログ』ラウンド!!

『ハピネス・グラウンド』ことはぴぐらのブログです!!

おハピにちばんは!
はぴぐらです!!✨



さて、去年ブログを再開してすぐの頃、
今も猛威を振るってる
コロナ・あるいはコロナ情勢についての
ブログを書きました。
 











あれから1年。






残念ながら、コロナは未だに
終わっていない。




最近また感染者が増えてきてますね…!












でもさ。











なんか分かるかな?











"空気"が
変わってきてるよね…?
明らかに。





この"空気"って何ぞやって話だけど、







去年の今頃はさ、
『うわぁ~コロナやべぇなぁ~💦
気を付けなくちゃなぁ~』という
空気が漂っていましたよね。







でも今はさ…









これ割かし皆思ってるんじゃない?











もうよくね?
…って。






この「もうよくね?」ってのは、
別にコロナを軽んじている訳では無くて、










危険なのは分かってんだよ。とっくに。
脅威なのは分かってんだよ。とうの昔に。


だから俺ら気を付けてるじゃん?
精一杯感染対策してるじゃん?
一生懸命感染しないようにしてるじゃん?





だからさ。











無駄に生活縛り付けんの、
もうよくね?



…て事なんですよね。






特に、未だに過剰に騒いで
また外出制限設けようだの、
緊急事態宣言を出すのか出さないのかだの
考えているお偉いさんのあの感じは
なんなん?って。笑

(ま、緊急事態宣言はもう2度と
出ないだろうけどね笑)







ライブハウスだってさ、






もうフルでお客さん入れられたり
25%位の声量なら声だしもOKに
なったり、ドンドンドンドン
緩和してるじゃん?





コロナ禍脱却を目指してるんですよ!
飲み薬とかも出来始めてるみたいだし。








だからもう、これからはより一層、
自分で選択していく時代 
なっていくと思う。









少なくとも、コロナに怯える時代
終わったと、僕は思ってる。




共存、ってのは前から言われてたけど、
まさにそう。

自分でどう向き合っていくかを
選択して、その選択に責任を
持つという事。





どんな選択をするかは自由だ。




しっかり気を付けて対策という
ガードを固めるもよし、

コロナ否定派に徹して、
反マスク・反ワクチンを貫くもよし。




ただ、今日リブログした記事でも
言ってるけど、
自分と相反する考えの人が現れたと
しても、その人を攻撃するのは絶対ダメ。


それぞれの正義感みたいなの、
あるのかもしれんけど、
そんなのぶつけたところで疲れるだけだし
痛みしか生まない。



「この人はそういう考えなんだ」とだけ
受け止め、それ以上は関わらない。

それだけ。






もうね、コロナなんてさ。
どんなに頑丈にガード(対策)を
固めたとしても…





ぶっちゃけそれでも
なっちゃう時は、なっちゃうのよ汗

そういう意味では、風邪と一緒。
インフルも一緒。



どんなに気を付けていても、
なってしまう時はある。

そういう時はもう、仕方ない!






完全に100%バリアでガード出来る病気なんて
無いんです。


だってそんなこと出来てたらそもそも
この世に【風邪】だとか【病気】って
概念なんて無いっしょ?




だからこそ、なるべくならないように
して徹底的に気を付ける訳でしょ?

そうやって、上手いこと付き合っていく
ものなんですよ、病気ってのは。







僕だって、今こんだけ言ってるけど、
別にコロナ舐め腐っている訳では
決してなくて、

そもそも僕コロナ禍以前から
冬は基本マスクしているし、

何よりまがりなりにも
ミュージシャン活動してるわけだから、
そもそも風邪引いてられないんですよ。

特に今は開催まで2週間を切った
GoToハピネスファイナル
控えてますから、

コロナ以前に絶対に
風邪引けないんですよ…!笑



だからちゃんと体調管理している。
それだけ!









あともう一個思うのは…






特に学生達に多いらしいのが、
マスク生活が長すぎて、
マスク下着?みたいな感覚で
マスク外すのが恥ずかしい、って
現象起こってるやん?






ありゃあ
シンプルに悲しいねぇ…










炎上覚悟で言うけど、、、









それこそ、もうよくね?


大丈夫だよ。時にはマスク外したって。
恥ずかしくなんか無いよ。

例えば写真撮る時。僕なんか今もう、
写真撮影時は普通にマスク外してるし
(もちろん状況は配慮しつつ臨機応変にね!)

その写真普通にSNS上げてるけどさ、

誰も文句言ってこないよ?♪





だからせめて、写真撮る時位は…ねぇ?




別の記事でも言ったけど、
写真は正直だよ📷️✨

ありのままの素顔って、
凄く素敵なんだよ✨


これはある意味コロナが
教えてくれたこと!











…とまあ、
長~くなってしまいましたが…汗






結論何が言いたいかって言ったら…





それぞれ選んだ道、
自由に生きようぜ!!✨



…てことかな!!
(いやよくありそうな歌詞かよ!笑)




最後までご覧頂きありがとうです~(^-^)/♪











はぴぐら2022年の集大成!!!

そういえば次のライブがもう

これやないかぁーい!!!!✨

↓↓↓




12/10(土)Sound Stream sakura


はぴぐら定期イベント

"GoToハピネス"ファイナル 

ハピネス総決算!!

〜結ぶ幸せ〜


はぴぐらバンド

髙橋優躍

アシタカラホンキ!

高沢渓太

チェルシーガール


op / st 1730 / 1800

adv ¥2500


【TIGET予約/出演者予約】¥2500

https://tiget.net/events/201090 



【ツイキャスプレミア配信-イベント割引-】¥2400

https://twitcasting.tv/sound_sakura/shopcart/189814 





告知動画

 ⬇️





同日、NEWミニアルバム

【春夏秋冬の祈り】

発売決定!!✨




ご期待ください!!!!!



心の底から、お待ちしてます!!

はぴぐら