こんにちはピンク音符
今日もこの日常がありがたいですね ニコニコ

大阪府在住、育休中34歳で2歳&0歳兄弟ママの おみっちゃんですクローバー


家族との日常や、勉強していることを備忘録として書いています。

 


朝活2日目。


早速挫折したい笑い泣き
挫折させてくださーいゲロー



昨晩も意気揚々と
明日も朝活頑張るし♪と思いながら22:30に就寝。


でも子供達にはそんなの関係なかった。。。

22:30以降1時間おきで入れ代わり立ち代わり起きてきましたーゲッソリ


長男はたまにある夜泣き
んー!と声を上げながら起き上がり私に突進
抱きついたり手を繋いだり
それを 大丈夫だよー、となだめ

次男は授乳してそのまま寝てしまうので
ゲップが出来ず、1時間後に気持ち悪くて
うなされながらまた泣いて起きてしまい 

1時間おきで起きる羽目に。

23:00…24:00…1:00…2:00…3:00…4:00…

そして朝活の5:00へ…


眠い!全然寝れてない!もう頭いたーい!!

あぁぁ…
寝たい、寝たい、寝たい、寝たい。



二日目ですけど 

えっと……挫折していいですか?




何回も頭によぎりました。

今日は特別睡眠不足だしイレギュラーよなー
明日は起きるし

って自分に言い訳つけて。


でも、やる!って決めた
スイッチ入れた
ここで宣言した

ここでやらなきゃいつもの私

どんなに眠くても一回サボったら意味が無い

みんなそうやってやってるんだよ!

よし!やろう!!

目覚まし鳴ってから15分格闘して起き上がりました真顔

そして次男授乳しながらこれ書いてます。


出来たー!今日も朝活できたー!
私進化してる!成長できてる! 

って思ったけど
まだ2日目笑い泣き


しかも、私が成長したからじゃない。


完全に環境のおかげ。

人生謳歌塾の5時起き会のおかげ。

5時〜6時までZOOMに繋げて
各々が好きな事をしています

手帳を書いたり
ストレッチしたり

マイクはオフにしてるから
お話しをするわけじゃないけど

みなさんが朝活をされてる姿を見るだけで

私もがんばろう!
やらなきゃ!

と、背中を押してもらえる

私にはやっぱり仲間が必要でした


一人じゃ出来無い。笑
こんな環境を与えてもらえて感謝です!


何かを始めようとして続かない人は

環境を変えてみる
仲間と一緒にやる

を試してみてはいかがでしょうか✨