松山千春コンサートツアー2023秋@名古屋センチュリーホール | ❥ ...笑っていたい...❥ アラフィフからのHappy Life~めざすはキレイかわいい~時々空想✽.。.:*
12月1日
師走に入り初日
このツアー私の最終日

千春さんのコンサートへ
名古屋まで🚄

ツアー23公演17公演目


名古屋といえば
あの人
シャチホコ女史ゆきちゃん
至れり尽くせりのおもてなしで
スタートしました


名駅までお迎え🚗³₃Boooon!!♡
いつもありがとうございます

コンサートまでの間のことは
次の記事に記そうと思います。


ランチして
ゆきちゃん家のDさんにご挨拶し
チェックインのあと
私たちにしたら少し早目に
会場へと向かいます



開演前に
千春ハイキング部🥾
ゆきちゃんと久しぶりのこんにちは

時間もなく
数分立ち話…

ハイキング部ゆきちゃんは一階
私たちは二階後方席💺へ

見守る会(FC)で取ったのに
今回東京も名古屋も二階席えー

見守る会辞めちゃうよプンプン
なんてふたりでブツクサ愚痴

後方もだけど
前のオジサンズの頭…
もやもやの席で凹む

ほぼ定刻通りに
千春さん登場♡

大好きなジャストフィットの
スーツ姿にすぐに直る機嫌飛び出すハート
前回フォーラムの時も書いたな爆笑


一曲目
いつものこと乍ら
所々爆笑ショボーン笑い泣きな顔で聴く
だいたい最初の曲はまだノル前だから
本調子じゃない…偉そうにすみません爆笑


とかなんやかんや言いながら
こうして目の前(遠いけど)に
千春さんがいることに
感謝する愛飛び出すハート


ありがとうございます♡


名古屋…
千春さんにとって
思い入れのある地方のひとつ

名古屋はやっぱり
ハズレなしなんだよねラブラブ


今回はブロ友さんの予測通り
TUBEの前田亘輝さん
ステージに登場しました飛び出すハート

一部で
千春が書き下ろした
この生命の限り
前田さんと一緒に歌い
会場盛り上がりました。

最後までいるように…と千春さん


むむ…
アンコールはハート

結局
一部のこの生命の限り含め
4曲参加してくださり
思い出残るコンサート🎤に飛び出すハート


しっかし
前田さんの声量凄いわ♡

一緒に歌ってると
千春さんの歌声が演歌に聴こえて
笑っちゃう
ごめんなさい

フォークシンガー
松山千春に何を言うワタシ笑い泣き


アンコールで再び登場の
前田さんと千春さん

前田さんのあー夏休みを歌ったのち
来夏のTUBEの野外ライブには
千春さん来てくださいと
前田さん

長い夜を歌うと
指切りされてました

私もしたい♡千春さんと指切り
ってなんの約束笑

まぁね…
ナイショ…ナイショ🤫



緞帳が上がる前
ち・は・る…のコールの時
フォーラムのコールの一体感とは
少し冷めた感と手拍子の弱さ

ん…と思ってたけど

前田さんのゲストで
大盛り上がりのコンサート

しあわせ時間でした飛び出すハート





いつも会場と歌う
大空と大地の中で

いつもは胸が熱くなることもなく
聞いてました

何故か
前回のフォーラムも
あの歌が流れてきたら
込み上げるなにか…

次男が生まれ
この歌からいただいた名前

少し弱く生まれた彼に
地に足をつけ
生き抜いてと願い
この歌からいただきました



果てしない大空と広い大地のその中で
いつの日か 幸せを
自分の腕でつかむよう

歩き出そう 明日の日に
ふり返るには まだ若い
ふきすさぶ 北風に
とばされぬよう とばぬよう

こごえた両手に 息をふきかけて
しばれた体を あたためて

生きる事が つらいとか
苦しいだとか いう前に
野に育つ花ならば 力の限り生きてやれ

こごえた両手に 息をふきかけて
しばれた体を あたためて

生きる事が つらいとか
苦しいだとか いう前に
野に育つ花ならば 力の限り生きてやれ

こごえた両手に 息をふきかけて
しばれた体を あたためて

果てしない大空と広い大地のその中で
いつの日か幸せを 自分の腕でつかむよう
自分の腕でつかむよう


詞曲 松山千春



この夏

腎臓移植の手術を行い

新しい腎臓で新たな道を歩み始めた彼


そんな想いが

私をそうさせたのだろうか



私たちの歩みには

いつも千春さんがいる


歌に励まされ力をもらう


今後もコンサートで聴くたびに

いろんな想いを重ねて行くのだろう




千春さん

ありがとうございます


私の大好きなひと