疑問がいっぱいです。


なぜ、普通に生活をするのに必要なことなのに

平日の決められた時間内なの!?


この間の土曜日、

パスポート申請に市役所の出張所に行きました。

用紙はあるけど、申請は近鉄百貨店の中。

それも平日10時~16時半のみ。

母と妹に代理人申請をお願いしました。

いやいやながら行ってくれました。

問題は受け取りです。

平日の18時半までに

本人が行かなきゃいけない。


普通のサラリーマンは無理でしょ!?


母もそれには納得できず、

普通に働いてる人はこの時間に来れませんよね?

と聞いたらしいです。


答えは、

受け取りの期間はたっぷりありますから。

だったそうです。

期間はあっても平日でしょ!?


こういう役所手続きは年中無休にするべきだと強く思います。


ペタしてね