昨日は最後の受診。


最後の受診日は、

お礼にお菓子とか持っていった方が良いかなぁ…とか、なんて先生に言おうかなぁとか、色々考えていたのに、悪阻でそんな余裕もなく、手ぶらで受診しました。



赤ちゃんは元気な様子で、

週数通りだと。


問題なく卒業となり、

紹介状をもらって帰ることに。


そしたら、なんと!

先生から、お祝いのプレゼントが⁉️びっくり


👨‍⚕️おめでとうございます。

 元気な赤ちゃんを産んで下さいね


と、温かいコメントもいただきました。


びっくりです。


こちらからお礼のお菓子でも、なんて思っていたのに…。


という訳で、どうにか不妊治療専門クリニックを卒業する事が出来ました。


1人目は人工授精1回目で妊娠。

2人目は体外授精1回目で妊娠。


私なりに得た知識と、卒業出来た理由をまとめて、

ブログも終了出来たらと思っています。