みなさんお久しぶりですラブラブ


娘が4月から年少さんで入園し

平日にこの仕事で働くことができないので

3月で実質現役を引退したので

4月から治療に専念していく所存ですグーメラメラ


以前、先生はシンチグラフィー検査や

プラットパッチもと言ってましたが

今より悪くなるリスクがあると説明を受けて

最後の仕事だったため今はしたくないと

今回は生食パッチをしましたが

今年はいろんな治療を試していきたいです!


発病して5年も経って痛みには慣れたし

仕事中なら痛いのを気づかないフリをして

自分を誤魔化すすべも身につけてましたが

やっぱ辛い日は辛いし、しんどいですねあせる


実は今回わたしの生食パッチの後に

プラットパッチの方がいらっしゃいました!


身近にも恐らく同じような病気の方がいて

その方もプラットパッチしてたので

わたしも頑張ろう!と思えましたお願い


生食パッチの痛み

1回目 痛くなかった、辛くなかった

(発症直後で他が痛すぎてカモフラージュ

 されてたと思います)

2回目 痛かった、辛かった

痛いです〜滝汗笑い泣き滝汗涙涙涙

って痛くて中断してもらったり

ゆっくり入れてもらいました。

3回目 痛くなかった、辛くなかった

麻酔の時が1番痛かっただけで

後は入れてる時も痛くなかったです!


術後、同じ姿勢で仰向けで過ごしていたので

ベッドによる腰の痛みと思ってましたが

これが夜中〜朝方痛みがピークで

寝れないくらい痛くなってきて

あ!これもしかして腰からやったところの

痛みかもしれない!とやっと気づきましたガーン


この痛みはいつもの脊椎が痛くなる時の

痛みとは種類が違って

ジンジン筋肉痛と言いますか

腰の中が頑張って炎症してると言いますか

ぶり返しのような痛みでした!


この痛みにはわたしはロキソニンが

ばっちり効きましたニコニコOK


術後すぐ視界がはっきりし

色が鮮やかに見えることから

漏出症で間違えないとこのとです。



みなさまもお馴染みじゃないでしょうか?



術後のベッド上での寝たままの食事スプーンフォーク


今回は術後の夜ご飯と翌日の朝ご飯が

寝たままでの食事でしたコップ


私の場合は手前にスペースを使って

1皿ずつ食べるものをそこに寄せて

食べこなしていく感じですもぐもぐ


基本、汁物は諦めます!


ただ今回は朝ごはんの途中で

寝たままが解除されたので

最後に座ってお味噌汁が飲めましたチョキキラキラ


お盆と自分の間にティッシュを

しくのもおすすめです!


15:00生食パッチで

22:10までベット上でトイレ食事

22:10からトイレのみ立ってOK

翌日8:00から起き上がってOK

のスケジュールでした!

(病院によって違うと思います)


22:10にトイレには行けるようになりますが

点滴と心電図、酸素を測るやつがついていて

動くのも一苦労ですあせる



前はこの機械を入れるポシェットを

貸してくださったのですが

今回はくれなかった&自分で言えなくて、、、

このまま持って行きました泣くうさぎ


この心電図と酸素を測るやつの機械は

翌日朝食後に外してもらえました。


前の生食パッチでは点滴がなかったけど

今回はありました!


部屋着はチュチュアンナの

温度調節機能付きのトップスと

ユニクロのリブレギンスですラブラブ



チュチュアンナの方はチュニック丈で

こんな淡い色ですが透けなくて

洗濯しても毛玉にならなくてすごく優秀びっくり


もう1着欲しいなぁって思ったら

チュニックのものはもうありませんでした


このユニクロの方は数年前のもので

それ以降販売もないので

部屋着だけどおしゃれ着洗いで

大切に使ってるものですうさぎ



今回ミスってしまったのはこちら汗うさぎ



よくあるトラベルポーチに

左側の片面メッシュの方には着替えが

入っているのですが

シャワー室まで歩くので

中が見えないタイプの方が良かったです!


藤田医科大学病院の場合ですが

シャワー室にリンスインシャンプーと

ボディソープは元々あるので

コンディショナーと洗顔だけ持ってきてて

なんと今回シャンプーが中身が空でしたガーン


前は普通の?ナイーブとか忘れましが

そんなボディソープでしたが

今回は赤ちゃん向けのピジョンの

泡のボディソープでしたにっこり花


もちろんこれで頭も洗いました立ち上がる


シャワーだけなのでスマホも病室に

置いていってしまったのですが

30分という区切りがあるので

髪を乾かしながらあと何分あるかな?と

焦りながらやりました!笑


あとゴミ箱がないため

使い切りのシャンプーの袋とか

部屋まで持って帰らないといけないため

小さいビニール袋とかあるといいかもですグッ


あと鏡もありませんあせる


タオルとドライヤーの貸し出しはありますドライヤー


ここの病院は2回目の入院なのに

バタバタしたシャワーの時間でした



術後2日目の今日は安静に過ごして

明日の昼前に退院予定ですニコ


今日も頑張ってドトール目指しますコーヒー


みなさまもうすぐ梅雨入りです。


体調のいい時は、、

体調のいい時だけでもハッピーに

お過ごしくださいうさぎ


もちろん体調悪い時も

ハッピーにハッピーにお過ごしください泣くうさぎ