お久しぶりです!


発症から4年後は完治まではいかなくても

ほとんどの症状がなくなってると

昔は思っていました!


今年もしっかり

吐き気、頭痛、脊椎の痛み

耳が聞こえなくなる症状がありましたが

無事仕事納めできました泣き笑い



今までは吐き気はあっても

吐くことはなかったけど

今年はよく吐きました、、、絶望


頭痛や脊椎の痛み、耳が聞こえないは

症状が良くなってるかな?と思いますが

吐き気だけは悪化してます!


今年最後の大学病院に行ってきました!


前回の五苓散の代わりに試した呉茱萸湯は

どうしてもオエっと体が嘔吐の反応して

1回も飲むことができないままで

効果は分かりませんでしたが

五苓散を辞めても何も変わらず

五苓散はもういいかな、となりました。



先生に新しい薬を試していいかと聞かれ

当帰芍薬散が追加されました。


体力虚弱で、冷え症で貧血の傾向があり疲労しやすく、ときに下腹部痛、頭重、めまい、肩こり、耳鳴り、動悸などを訴えるものの次の諸症:
月経不順、月経異常、月経痛、更年期障害、産前産後あるいは流産による障害(貧血、疲労倦怠、めまい、むくみ)、めまい・立ちくらみ、頭重、肩こり、腰痛、足腰の冷え症、しもやけ、むくみ、しみ、耳鳴り

↑ツムラのサイトより


前回がまさかの飲めなかったので

今回は飲めるか心配でしたが飲めました爆笑


これはセロリの味がします!笑 


まだ飲んで数日なので効果は分かりませんが

何か変化をもたらしてくれると嬉しいです。



梅雨は気圧の変化で悪くなるとか

季節の変わり目に悪くなる

夏は脱水から悪くなる

寒いと悪くなる、、、、

多分わたしたちは1年で調子良く過ごせる

季節はないんじゃないでしょうか?


なんか暗いこと言ってすみません凝視


この病気と運命共同体なので

来年も付き合っていきます。


自分自身の人生の幸せも忘れずにラブラブ


最近の怪獣も託児所でも笑顔いっぱいスター





みなさま、よいお年を〜ニコニコ花