こんにちは![]()
富士フイルム様の「Year Album」モニター/キャンペーンに参加させて頂いております。
嬉しいな~![]()
ちょうどちびっこ2のアルバムを作ろうかと思っていたので、ガンガン写真を入れていきたいと思います![]()
「Year Album」とはパソコンの中に入っている画像を使って簡単にアルバム(フォトブック)を作成できるサービスなんだって![]()
さて作成していきます
(A5アルバムで32ページのモニターです。)
作り方は簡単、富士フイルム様のHPからソフトをダウンロードしてきてインストール。
新規作成とか次へボタンを押していけばOK![]()
ただ、PCの中の画像が入っているフォルダを選択する時にチェックボックスをクリックではなく下記のように
フォルダ名をクリックした状態で設定完了を押してしまってPC内全ての日付内画像が選択されてしまった
というミスがありました・・・![]()
説明に「チェックボックスをクリックして下さい。」と一言あってもいいかもしれないですね。
富士フイルムさん
そのミスに気づいてやり直し、後はおまかせ~~~![]()
主人公設定などもできるので、ちびっこ2を選択してアルバムを作成します。
違う写真とかにしたい場合は画像の入れ替えをして~![]()
スタンプや、文字も入力できるようになっています。
最後に注文へ。
ユーザ登録をしないといけなかったみたい。。
ちょっと最後にひと手間ありました![]()
宅配でないとクーポンが利用できないので間違えないようにして、決済方法![]()
メールには特に記入されていません。
とりあえず、クレジットカードを選択します。
そうしたらクーポンNoを入れる所が表示されました。
(決済方法もメールに記入してくれると嬉しいです。)
富士フイルムさん
私は、画像198枚でした。
全然画像とかにこだわらない人は全部で15分くらいで作成できると思います![]()
![]()
私は、ブログと同時進行にしていたので結局1時間半くらいかかっちゃいましたけど・・・![]()
注文完了
届くのが楽しみです![]()
富士フイルム様、モニターさせて頂きありがとうございます。
