こんにちは。

 

今日はお天気よかったです晴れ

でも明日からお天気悪くなるみたい汗

そしてそれを機に寒くなっていくみたいガーン

冬なのだから寒くなって当たり前だけど悲しい…。

 

 

 

今日は休日ですが、仕事関係のリモート研修会がありました汗

今回は約1時間半と短め。

内容的に興味のある内容だったし、何より無料だったのが嬉しい!(年間費は必要ですがあせる)

 

 

 

実際に受けてみて、やっぱり時間が短い分、内容が薄いなっていうのが正直な感想。

もっと深く詳しくやってもらいたかった…。

まぁ無料だから文句は言えないですが汗

 

 

 

一応資格を持っていて、その資格は定期的な更新が必要。

その更新には研修などで得られるポイントが必要で、定期的に取っておかないといけないんですよね。

 

 

 

でも今回の研修はポイントが付かない研修。

そこは凄く残念。

ポイントが付く研修って料金が発生するんですよね。

しかもかなりお高い¥

今はリモートが多いからいいけど、本来なら現地に行くための交通費や旅費もかかってしまって、そう考えると資格の維持費って半端ないガーン

 

 

 

その割にはお給料低いし働ける場所も少ないし仕事内容も結構大変だしで、良いことない(苦笑)

自分で選んだ仕事だけど、本当にこれがしたかったのかな、私に合っているのかなってここのところ仕事の事をよく考えてしまいます。

 

 

 

でも、自分に100%ピッタリな仕事に就いている人の方が少ないのかな。

みんな何かしら不満や嫌だなって気持ちを持ちながらも仕事してますよね。

 

 

 

私が仕事に充実感や達成感を求めすぎている所があるのかもしれません。

昔から自分の好きな事を仕事にしたいって気持ちがあって、自分の仕事はどこか(自分の感覚で)キラキラして好きだって思えるものでないといけないって気持ちが根底にあるのかもしれないです。

そんなの無理な話なのですが(苦笑)

 

 

 

なんだろう。

何か大きなものを期待し過ぎているのがいけないのかな。

 

 

 

仕事の位置づけ、あり方、どうとらえていくか。

社会人っぽい悩み?なのかな。

ということは一応社会人にはなれているのかな(苦笑)

 

 

 

何はともあれ、維持費は本当に大きい(苦笑)