こんばんは。

 

今日は台風の影響で大荒れでした台風

皆さんの地域は大丈夫でしたか?

 

 

 

 

 

台風21号の影響で今日は1日おとなしく家で過ごしました。

本当は今日ゼミやら実習やらが入っていたのですがすべて中止になりました。

 

 

家にいるときは完全にOFFモードになるので、気が抜けてしまったのか朝から何となく体がダルイ感じむぅ…

少しだけ横になろうとベットに寝ていると起きるのが億劫になって気付くと1時間以上経っていました。

 

 

平日にのんびりすることに何となく罪悪感があって1時間も時間を無駄にしてしまったとモヤモヤξ

でもこういう時って本とか読んでも全然内容が入ってこないんですよね。

 

 

だからその後も本を眺めているだけだったり、勉強しなきゃって気持ちはあるけど頭が働いてくれなくて結局ベットにゴロン汗

 

 

もうこうなったら「今日は集中できないから勉強はお休み!徹底的に休憩しよう!!」って切り替えれたら楽だろうし、実際そっちの方が賢明なのだと思う。

 

 

そういうところがまだまだできないんですよね・・・。

昔に比べたらマシにはなったのですが。

 

 

午後も何となく頭が重くて、20分だけとタイマーセットして横になっていたのですが。

20分後、タイマー止めて「起きなきゃー」と思いながら動かずチーン

 

 

そのまま、また1時間ほど経ってしまいました(苦笑)

いつの間にか台風も通過して雨風が弱まってるし!!

 

 

ヤバいヤバいと重たい身体を起こして少しだけ作業をしました。

ちょっとはできたのだからそれで良し、と思いたいけど「あー今日は全然ダメダメだー。何もできてないや。」とダラダラ過ごした自分が許せない。

 

 

台風は結構凄かったですが私の地域では大きな被害はない模様です。

明日は台風一過で晴れるみたい。

 

 

そしてもしかしたら映画館に行くかもしれません。

それもあったから、今日ダラダラしてしまったことが余計モヤモヤしちゃいます。

明日平日にもかかわらず楽しいことするんだから、今日はしっかり勉強しとかないといかないのに・・・・と。

 

 

う~ん、何ともめんどくさい性格だ汗

もっと気楽にポジティブに物事考えられるようになりたい。