こんばんは。
今日もとっても暑いです
何もしないでも汗が出てきます
昨日続きになってしまうのですが、お母さんと一緒に行ったショッピングモールでの出来事です。
お昼を挟んで(家族と)外出する時は毎回お昼ご飯を持参して、イートインスペースで昼食をとります。
昨日も私はお昼ご飯を持参してお母さんはフードコート内のご飯を注文しました。
フードコートにDOUTORもあって私は少し悩みました。
飲み物もいつも持参していてこの日も100%ジュースを持ってきていました。
でも私の中では「やってみようかな」と言う気持ちがあり、気が付いたらスマホでDOUTORのメニューを調べていました。
お母さんが注文から帰って来た時スマホをしまい、
「DOUTORの飲み物ならいけるかもしれないけど、どうしようかな・・・」
そうお母さんに言うと
「せっかく来たんだしやってみれば!?」
その一言に後押しされて、お財布を持って私は列に並びました。
列に並びメニューを見ながら「どれにしよう」とやはり悩む(苦笑)
悩んだ結果無難に”アイスコーヒー”にしました。
アイスコーヒーは病気になってから(ほぼ)初めて友達と外でお茶した時に1度頼んだことがあり、私的にはメニューの中でハードルが低かったのでそれにしました。
(お茶したのは約1年前と結構最近ですが)
季節限定の桃を使ったドリンクに挑戦しようか、それが無理なら豆乳ラテとやらならいけそうかな、と色々試案していたのですが結局アイスコーヒーになってしまいました。
でも私にとっては飲み物であってもお店で注文することは取っても勇気のいることなんです・・・。
なんせ今回で2回目ですしね
だから今回は注文してちゃんとそれを飲むことを目標に
(かなり言い訳っぽいですが・・・)
それに目分量のものを口にすることも私にはまだまだ抵抗があることです。
だけどサイズはSではなくMにしました!
書くほどの事ではないですが、私にはとても勇気を出したことなんですよね
それから、以前頼んだ時はシロップを半分しか入れることができなかったんですが、今回はシロップ1個分とクリープ1個を入れることができました。
ってこれも書くほどの事ではないのですが・・・。
そしてそして、ちゃんと飲むことができました
やはり少し量が多いと感じてしまいましたが、でも飲んだことに対して罪悪感とかモヤモヤした気持ちはありませんでした。
自分が頑張ったことでお母さんが喜んでくれる、新しいものに挑戦出来た、その事を嬉しく思えている自分がいました。
レベル的にはまだまだ低レベルですが、少しずつ食べられるものを増やしていきたいです。
「これなら大丈夫かな」そう思えるものが増えたら、友達と外食をすることだってできるようになるし、そうなる事でより多くの時間を共有して良い関係を築けて行けると思うし。
人から見たらほんとにほんとに小さなことですが、私の中では大きな勇気だったので、書かせていただきました。
今回も読んでくださりありがとうございました