こんばんは。
またまた少しお久しぶりになってしまいました
今日も1日すごく良いお天気でした
毎日猛暑日が続きます
皆さんは夏バテなど大丈夫ですか?
毎日オリンピックの試合や結果で盛り上がっていますね。
私はリアルタイムではなく、ほとんどテレビやネットを通して結果を把握しています(苦笑)
リアルタイムで見れないのはちょっと悲しいけど今はそれどこじゃないので我慢です。
以前から何回か書いていますが、もうすぐ大切な試験がやってきます。
その試験日が近づくにつれて不安はどんどん大きくなるし焦りる気持ちで一杯になります。
勉強しても「なんで私ってこんなにできないんだろう」ってマイナスな事しか浮かびません。
もっとたくさん勉強しなくてはいけないのに、実家に帰ってきているせいか気が抜けて一人暮らしの時より確実に勉強時間が減ってしまっています
自分の甘さに嫌になってしまいます。
これもきっと不安や焦りから来るものだと思うのですが・・・。
ちょっとした誘惑に負けてしまう自分にイライラしたり、出来ない自分にまたイライラしたり
あまりネガティブになっても良い結果にはならないと思うので、なるべく前向きに考えるようにはしていますが、なかなか難しいです。
試験を目の前にすると自分の気持ちをうまくコントロールするのは難しいですね。
もう後は自分に「大丈夫、大丈夫」って思えなくても言い聞かせるしかないのかもしれないですね。
暑いですが自分の力が出し切れるように頑張っていきたいと思います!