★HAPPY レッスン★
私は家族のありがたさをついつい忘れるのですが、最近あなたはどうですか?
さぁ、一緒にハッピーを感じ、ハッピーを創りだし、広げていきましょう♪
----------------------------------------------------
「リンコのつぶやき」No.14 by リンコ
<<リンコ東京へ行くNO.2>>
東京へ行こうと決めてから、実家に帰り夫と現実的な話をしました。
つまり、お金のことです。
それまでお金はすべて夫に任せていました。
実際通帳を見せてもらうと、お金が減っていました。
それを見た時、夫を責めるようなことを言ってしまいましたが、夫が「大変なんで、わかってる?」と言いました。
わかっていませんでした。
わかろうとしていませんでした。
私が大阪へ行くまでは、夫と二輪車で頑張ってきました。
ところが、一輪が突然はずれてしまった後、夫は一輪でがんばってきてくれていたのだ、とリアルにわかってきました。
そして経済的だけでなく精神的にも夫は一人で家のことも家族のことも背負ってきてくれていたんだ、とずし~んと腑に落ちたのです。
その間夫は私に一言の文句も愚痴も言いませんでした。
私は夫に対する申し訳なさとありがたさで涙がボロボロ流れました。
同じ時期にある人から
「思いは実現する」
しかし思いが実現する人としない人がいる。
この違いが何かわかりますか?
「感謝」です。
「思いの実現」と「感謝」は両輪です。
・・・・と言われたのです。
私は感謝知らずで、それで思いが実現するはずはありません。
今年の2月で結婚30年目になりますが、私はこれまで本当に夫に対して感謝ができていませんでした。
大阪へ来た時も「ご主人がすごいわ」と言われましたが、心から感謝ができませんでした。
その私が、今回のことで本当に夫に感謝することができました。
今さらですが、夫に私も家のことも家族のことも一緒に背負うから、あなたも少し楽になって下さいと伝えました。
物理的な距離は離れますが、精神的な距離は近くなった気がします。
夫という存在は常に空気のようですが、本当にありがたい存在です。
-=*-=*【あとがき】=*-=*-=*-=*-=*-=*-=*-=*
最後まで読んでいただきありがとうございます。
★HAPPY ツィッター★
「思いの実現」と「感謝」は両輪・・・感謝に勝るものはなしですね。
リンコさん、ますますいい女になっておられますね!
リンコさんの夫さんにもお逢いしたくなりました。
いつでも、どこでも、どんな時でも!!
ハッピーを広げる仲間を創り、笑顔あふれる未来を創りましょう♪
☆ ★ ☆ ★ ☆
はぴぷろ通信は、ハッピーを作り出すために立ち上がったメンバーが毎週発行しているメルマガです。ぜひぜひ登録してね☆
携帯電話だけを使われている方は、こちらから登録できます☆
☆ ★ ☆ ★ ☆
Facebookページもよろしくお願いします☆



