★HAPPY レッスン★

体重コントロール苦手な方、心の声を聴いていますか?

さぁ、一緒にハッピーを感じ、ハッピーを創りだし、広げていきましょう♪

-----------------------------------------------------------------------


「いい夫婦」No.10           by YumikoT


<<ただ今ダイエット中!>>


今、私はダイエット中です。結婚して25年20キロほど太りました。


主人がいくら「健康の為にダイエットした方がいいよ」

と言われてもちっとも心に響きませんでした。

「なんでこんなに太るほど食べてしまうのだろう?

お菓子も毎日食べたくなるんだろう?

私には克己心がないから?ストレスがあるから?ストレスの元はなんだろう?」

といろんな方向から考えてみました。


そして、7月頃にやっとわかりました。

私は潜在意識で「こんな誰の為にもならない役立たず早く死ねばいい」と思っていました。

だから、暴飲暴食をし続けていました。


その潜在意識を発見し、

「大きな事をして、人のお役に立てなくても小さい事の積み重ねで

末永く人の為にコツコツしていこう」と考え方を変えました。

その潜在意識が見えた7月から、まずお菓子を2ヶ月ほとんど食べずにいました。

でも、体重は全然減りませんでした。

医者の友達に「キャベツダイエットしたら?」と言われ、

やってみたら、面白いぐらいに体重が減りました。

もう今はキャベツを食べなくても少食でお腹がいっぱいになるようになりました。


11月初めに、エアロバイクを購入し、

テレビを見ながら、1日30分を2セットしたら、また減るようになりました。

消費するのと摂取するカロリーのプラスマイナスで痩せるのは、

なんだか人生に似ているな~と思いました。


天国へ行くか、地獄に行くか、人生において、いい想いでいたか、

悪い想いでいたかのプラスマイナスだそうです。

昔、私は人を殺した人だけが地獄に行くと思っていました。

でも実際は、普通の人でも人の立場で考えていたか(優しさやいたわり)、

自分の事ばかり考えていたか(嫉妬心や傲慢さ)、で天国と地獄に分かれるそうです。

ダイエットはマイナスがいいけど、人生はプラスになる方がいい所は、反対ですけどね。

9月にキャベツダイエットを初めて、2ヶ月で10キロ痩せました。


理想体重まで後10キロ。

毎朝体重計に乗るのが楽しくて仕方がないアゲマン修業中の私です。

痩せて健康オタクの主人とも共通の話題ができて喜んでいますo(^-^)o


-=*-=*【あとがき】=*-=*-=*-=*-=*-=*-=*-=*-=*-=*-=*-=*-=*-=*-=*-=*-=*-=*

最後まで読んでいただきありがとうございます。


★HAPPY ツィッター★

 Yumiko さんは 十年以上も前からのお友達です。

色が白くてふくよかで、笑顔が最高に素敵な女性です。

そのYumikoさんが潜在意識で死ねばいいと思っていたなんて、びっくりしました。

ふくよかな体型の背景に、そんな思いがあったのですね。

気づきは成長の一里塚、楽しみですね。


いつでも、どこでも、どんな時でも!!

ハッピーを広げる仲間を創り、希望に輝く未来を拓きましょう!


はぴぷろ通信は、ハッピーを作り出すために立ち上がったメンバーが

  

毎週発行しているメルマガです。ぜひぜひ登録してね☆


  http://www.mag2.com/m/0001266890.html



携帯電話だけを使われている方は、こちらから登録できます☆

http://mobile.mag2.com/mm/0001266890.html