見えない時に見えたもの

 

 

二月半ば、日曜日の朝 顔を洗いながら

何だかまぶたの上から触る目に少し痛みを感じ…

鏡の中の自分の目が真っ赤に充血しているのを発見!びっくり

 

あら?花粉症?
ずっと目がゴロゴロしてたしね

何だか視界もボヤけている
眼科に行かないといけません

 

 

昔から 目だけは良くて目
遠視だったため遠くも良く見えて・・・

目には自信があったのに

やっぱり視界がボンヤリ

 

何だか良く見えない
花粉症の目薬をもらったら良くなるはず

キットねニコニコ

 

 

月曜日 仕事帰りに家の近くの眼科へ
「疲れだね かなり疲労がたまっているんじゃない?」

とじぃちゃん先生

そりゃあ ストレスない人
今時、探すの難しいんじゃない?
疲れてるって言えは疲れてるし

 

 

頂いた目薬は特に効果なく
1日ごとに どんどんボンヤリしてくる感じ
でも水曜日は じぃちゃんの眼科がお休み

 

朝からは右目の真ん中がグレーに

暗くなって歪んで見えなくなっている!


花粉症でも疲れ目でもなさそう?

とりあえず仕事に行って(真面目か!)
早退して病院へ行こう!

 

以前 健康診断の眼圧で再検査になり

診察を受けた職場の近くの眼科へ・・・

 

午後からは左目も怪しい
急げ〜
ガーン

 

 

遠視の目は奥行がなく
私の左目玉は特に深さがないとか

そのため眼圧が高くなりやすい
緑内障の発作を起こす可能性があり

出来る検査が限られているそう
出来る検査をとりあえずやる事に

 

 

結果はあまり宜しくないらしい
右目は網膜剥離を起こしているそうで

網膜に水が溜まっている

これじゃ見えないはず


直ぐに大学病院で検査した方が良いと
紹介状を書いてくれた


大学病院は特に指定が無かったため

これまた以前、健康診断の泌尿器科で再検査した

(年取ると再検査ばっかりだよ〜)

東京医科大学病院に行く事にした
眼科は有名らしい 

良かったニコ


速攻次の日、大学病院へ

朝から左目の真ん中も

グレーに丸く歪んで見えるゲッソリ
両目の真ん中が歪んで良く見えない状態

ヨロヨロ 朝一番で出かける

 

さすが大学病院だから
危ない検査も大丈夫
爆笑
すぐに対応出来ますからねと
瞳を開く目薬をガンガンさして
ガンガン検査する

 

あっちへこっちへ紙を持って移動
目薬しみるよ〜目が空かない
見えないよ〜 眩しいよ~ 痛いよ〜
えーん

 

 

結局 判明したのは
目の病気では無く
自己免疫疾患だった

自分の免疫細胞が
自分を攻撃しているらしい


何で〜  やめて〜(╥╯θ╰╥)


第二火星丘の反乱なのかしら?

忍耐線は無かったよなぁ・・・

放縦線が伸びていたのが気になる・・・

 

でも今、確認できないじゃんえーん

見えないし・・・

見たい・・・

 

 

早期の治療が必要との事
明日から入院できますか?って
えー?!しますよ緊急入院
どんどん見えなくなっているし
このまま見えなくなったら 困りますから
笑い泣き

 

見えなくなったらどうする?

手相が見られない・・・滝汗

霊感無いしなぁ・・・滝汗

見えなくなったら開花するかなぁ・・・

 

今まで当たり前と思っていた事が

グラグラ崩れて

不安になる

 

 

そして金曜日 緊急入院
ベットが空いてないから二人部屋


お部屋に温泉が付いてる訳でもないのに

1泊 11340円
大部屋が早く空くと良いなぁ
ドキドキ
ニヤニヤ

 

 

そんなこんなで
とりあえず一週間の予定で緊急入院

 

 

ふんわり風船星HASTA®イベントふんわり風船星

 

ブルー音符3月18日(日)足利わくわくHASTA®イベント

昨年10月に開催したイベントの第二弾!

https://ameblo.jp/hipno-kaze/entry-12348760692.html

 

 

ブルー音符3月24日(土)HASTA祭@浅草公会堂

第二回HASTA祭開催です!

 
 
 
お待ちしております(๑و•̀Δ•́)