☆海が見える海芝浦駅☆ | ☆*+・はぴにっき・+*☆

☆*+・はぴにっき・+*☆

+.(*´ェ`*)ノнёllо☆.+
毎日happyに過ごしていきたいな♪

ずっとずっと行ってみたかった
海芝浦駅

鶴見線の終着駅で
東芝の社員の方以外は
駅から出られない駅なのです。

鶴見駅から乗り換えて
とも思いましたが
海芝浦駅からふたつ前の
浅野駅から乗っていきました。

浅野駅すぐ近くのパーキングは
前払い式の24時間1100円でしたが 

その手前の入船公園のパーキングは
2時間300円でお安かったです!
浅野駅…
ここはほんとに
横浜市かな?って思うくらい
のどかーな無人駅…

旅に来た気分を味わえました!

海芝浦駅には3番線から…

無人駅なので
ここでSuicaをタッチしてから…
電車が到着しましたー!
ホームに
ホームと電車のすきまにご注意くださいと
大きくあちこちに書かれていたのですが
想像以上のすきまで
ちょっと怖かったです。
お子ちゃまとかほんと気をつけてー!
さてさてのどかな電車に乗り、
数分で車窓の風景が変わってきます。
そしていよいよ海芝浦駅!
ドアがあいたら海がー!

やっと来られたー!
海芝浦駅!

鶴見つばさ橋が見えます。

ほんとは夕焼けの時間に
来てみたかったのだけどね…

折返しの電車で戻りますので
滞在時間は15分です!

改札からはでなくても
精算が必要です!
Suicaをタッチして
改札からはでられませんが
海芝公園には行くことができます。

時間を気にしながら…
小さな細長い公園です♡

ベンチもありました。

あっという間に折返しの電車の時刻に!
またSuicaをタッチして…

きっぷの方は
乗車証明書?をもらうようです…
さよなら♡
念願の海芝浦駅に
やっと来られて良かったです♡

日中の本数が1時間に1本
あらかじめ電車の時間を調べていたのですが
お家を出る時間も少し遅れて
何だか信号に止まる日で
乗ろうと思った時刻の電車に間に合わず…

次の電車まで1時間…

どうしよう…
駐車場でお昼寝するか
入船公園でほげーっとするか!と
近くをお散歩しようと歩いていたら
近くに沖縄料理屋さんが!
沖縄料理あんまーさん

テイクアウトのお店ですが
店内と外にも2席ずつありました。
お値段びっくり!お安いー!

店主のあんまー(おかあさん)の接客が
とにかく優しくて温かくて素敵♡
お手伝いされてたのはお孫さんなのかな?
その子もとっても可愛くて
一生懸命なの♡ほっこりほっこり♡

店内のお席でソーキそば
おだしがとっても美味しい!!
沖縄料理そばの焼きそば♡
レンジでチンしてくれました♡
あと大好きなカーリーフライもあったの♡
写真撮り忘れちゃったけど
おいしかったー!
カーリーポテト大好き!
ポーク玉子おにぎりも♡

いただいてるあいだも
ご近所の方かしら
続々とお弁当を買いにいらしていました♡
愛されてるお店なんだなーと♡

電車間に合わなくて
結果良かったよねーって♡

週末と祝日だけしか
営業されていないようですが
また行きたいです♡

この付近には沖縄料理屋さんが
とても多いようでした。
ここが鶴見の沖縄タウンなのかな?


近くの作業服屋さんも

なかなかレトロで♡