触れたくなる時 | ハッピーなマチ日記+セイ

ハッピーなマチ日記+セイ

元気すぎるヨークシャーテリアの兄弟の日々を綴ったブログでしたが、ハッピーもマチも虹の橋に旅立ちました。そしてセイくんが我が家にやって来ました!


ハッピーなマチ日記-machi7-11-1


ハッピーなマチ日記-machi7-11-2


僕、マチは急に寂しくなったり、あまえんぼうな気持ちになったりすると、ハッピー兄さんや、おかあさん、おとうさんに触れたくなる。

座っている、おかあさん足元に行ってあごを上げたり、あぐらをかいているおとうさんの足の上に乗ったり、ハッピー兄さんと、重なったり、背中をくっつけたり。

なぜか、それをすると安心するんだ。ここのところ、おとうさんもおかさんも遅いので、それがなかなかできない。早くふたりとも、お休みにならないかなあ。


ハッピーなマチ日記-hapi7-11-1

ハッピーなマチ日記-hapi7-11-2

僕も、なんとなく、おとうさんやおかあさんに触れたくなる時がある。長いお留守番をしていて、帰ってきた時には、ついスリスリスリと寄っていく。あとは、眠くなってくると、おかあさんの足元に行って、ぴったりとくっつく。ああ、落ち着くなあ、これがいいんだ。

どんなに寂しくても、おかあさんやマチと触れあっていると、なんとなく、心が温かくなるんだよ。