私の症状は、動悸がする、何でか理由もなく気分が上がらない
元から胃腸が弱く←よくありますよね。
機能性胃腸障害からの、嘔吐恐怖症など…
でも、胃カメラもして大きな病気でもないと分かっているので、
動悸がしてきても、深呼吸して落ち着かせるのみ。
いろんなツボを押してみたりもします。(パニック障害・ツボ)でできますよ♪
それでも調子が悪いときは、今でも冷や汗が出て倒れそうになります。
昔はとっても恐かった。本当に死んでしまうかと思いました。
意識が遠のくと焦って余計にひどくなる始末。
でもそれを繰り返していく内に、「大丈夫」と分かり、今では倒れそうになったら横になるようにしています。
人によると思うのですが、私は低血圧状態になるようで?冷や汗が出てきたら横になって足を高くするくらいにすると、すぐに落ち着いたりします。
でも一番は、「大丈夫!!」と念じることだったりします

それが難しいのですが・・・
でも本などにも書いてあるので、大事な事なんだろな

今日ものんびり休養させて頂きます

お天気悪いしね

