しあわせ習慣。

ご訪問ありがとうです。

このブログでは毎日のおいしい写真を記録しています。




過去の食べ物記事は活動ブログに残ってます。↓


しあわせ習慣。-サカナのキロク。
(日常・アート・イラスト活動ブログ)
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

2012パスタまとめ。

ご無沙汰しております。2012年最後という事で、写真を撮ったもののアップしていなかったものを載せに来ました。


※ごあいさつはメインブログ の方で。


といってもパスタしか撮っていない様です;時系列はわからないので適当に。記憶もあまりないので…;



しあわせ習慣。

トマトとオニオン。


しあわせ習慣。
ほうれん草クリーム。
これはシチューの残りかも…?


しあわせ習慣。

大根和風パスタ(!)
確か冷蔵庫の残り物です。


しあわせ習慣。

豚肉と茄子の和風パスタ。
にんにく入りなのに和風なのかあ…。覚えてないです。


しあわせ習慣。

カルボナーラ。
フィトチーネが高くて手が出せなかった記憶が;
これはたぶん底にハッシュポテトを仕込んでます…。


しあわせ習慣。
トマトソースとハッシュポテト。
ポテトはわりと余ります…あとにんじん。


しあわせ習慣。

茄子とモッツアレラ。
クリームではないようです。。記憶がないです。


しあわせ習慣。

しそ明太パスタ。
ソースも100%生明太子でした。相変わらず見た目が;



しあわせ習慣。

トマトのパスタ。とのことだけど

何入ってるのか全く記憶にないです…!



おまけ

お菓子のしゃしん。


しあわせ習慣。

ハーレクインビスケット。
クッキーです。確かデンマークだったような…;
すごくハマって取り憑かれたように買いまくっておりました。
お値段が500gで380くらいだったと思います。


しあわせ習慣。

花畑牧場もちっぷす。

これはホワイトチョコですがキャラメルチョコもあったと思います。食感がよくてとても美味しかったんですがお値段が500円しないくらいとゆう高級なお菓子でした。


写真は以上でした。私生活があわただしく、記録をする余裕がない状態ですので、またいつ書くかはわかりませんが、

今年も色々な美味しいものに出会えてとても幸せでした。


来年も美味しいものをたくさん食べて、感謝して、頑張っていこうと思います。

それでは、今年もありがとうございました。
**また来年もよろしくお願いいたします**

自炊パスタ。

最近はまってるおうちごはんはパスタです。いちばん好きなのはペペロンチーノ!すぐ作れるしガーリックがおいしい!


バジルとオリーブオイルは必須アイテム♪オリーブオイルは最初200gで買ってみたんですけど、すぐなくなってしまって;今は600gを使っています。にんにくと鷹の爪はどんな料理でも重宝させていただいてるので*パスタさえ忘れなければ(笑)すぐ食べれます♪

一人前調理に10分いらないですけど、食べるのも10分ないくらいです;早食…。



写真をいくつか撮ってたんで…見た目は…相変わらずのひどさ!です。ちょっとは人に見せられる料理をするべきだと思いますが…;



しあわせ習慣。

ペペロンチーノ。ソーセージ入り!
大体ベーコン、ソーセージ辺りを入れます*肉食。

ぺペロンにはほうれん草を密かにお奨めします★


しあわせ習慣。

トマトとマッシュルームのパスタ(+モッツアレラ)

これはありあわせで…うーん、一回味付け失敗してしまって、無理やり修正したんですが。そのおかげで味が濃くなって、薄味派の私は微妙;でもチーズがまろやかにしてくれて合います(笑)

改良すればいいかもですけど。人には出せない…です。


しあわせ習慣。

なすとツナの和風パスタ。

大根おろし醤油風。さっぱりでおいしいですが、薬味がなかったんで;この場合はねぎですよね!?



しあわせ習慣。

これはなんだろ…なすってことはわかるんですけど、どんな味にしたか覚えてないんですよね!ありあわせだったんですけど、パスタよりも添えてある物体が印象強くて(笑)
安売りの3個入りキタアカリだったんですが、袋開けてみたら、全部痛んでて;黒い黒い(笑)でも捨てたくないから痛んでる部分切りおとしたら、すごいぼこぼこに…。

ゆでて潰すのがよいなあ、って思ったけど、もうお腹すいちゃって、早くごはん食べたい!って感じだったので、焼き上げちゃったのでした。
味はおいしいですが見た目が謎;
本当はシチュー用に、買ってたんです。



しあわせ習慣。

ぴんぼけ;ぺペロンです。たぶん。

マッシュルーム、クリーム系に使った方がよいと思うのですが。所詮ありあわせなんで…

クリームパスタ作ったけど写真撮ってなかったです。あとのせ半熟卵がほぼゆで卵になってしまったので(笑)


今日もお昼はパスタしたんで、夕飯はご飯を炊きます。そして明日はチャーハンかオムライスの流れです。

作るのも、食べるのも、楽しいです。
いつもごちそうさまです*

ガーナのアイス♪

結構前ですが、ガーナチョコレートのアイスを食べたので記録つけておこうと思います。



しあわせ習慣。


クッキーサンドとクランチチョコの一度で二度美味しい仕様になっていました♪




しあわせ習慣。


サンドクッキーの部分がもち手になる感じです。



しあわせ習慣。


クッキーもココア(チョコ?)風味です!しっとりしていて、熱を通しづらいのか水分を吸収する感じなのか、、わからないのですが、


アイスが溶けてべとついて大変だとか、クッキーがしおしおになって大変だとか、そういう事態にはならず、最後まできれいに食べられました*



また食べたいなあ~…と思ってしばらくしてまた探したのですが、見つかりませんでした…(_ _。)



クッキーが歯にくっつくくらいしっとりしてますが;とてもおいしかったです!



久しぶりのアイスが大好きなガーナでHappy♪でした。ごちそうさまです**




1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>