起こっている出来事は、すべてベストである。
あやです。
鶴岡秀子さんの著書『天国体質になる!』を読んでて、なるほど~と思いました。
何事も、「それは良かった!!」という発想からスタートする。
そうすると、「起こってる出来事は、すべてベストである」という、自分の人生に
感謝する発想になり、大いなる力が湧いてくる。
私は先月、勤めていたお店を辞めました。
苦しかったし、辞めたかったし、辞めるつもりではいたのですが、
それが思いもよらぬ形で、(私が望んでなかった形で)急にやってきて
心のどこかでほっとしながらもショックでした。
自分がこんなに頑張ってきた結果がこれなの!?って思ったら寂しかった。
仕事を辞めたことを何人かに伝えました。
返ってきた言葉は
「大丈夫、大丈夫」
「良かったね」
「新たなスタートおめでとう!」←ちなみにこれはこばさんがくれたメール。
「OKやね!」
「おめでとーーーーーーー!!」と握手してくれた方もいました・・・(-_-メ
ちなみにこれはターボさん(笑)
などなど、誰も私を責めたり、バカにしたりしませんでした。
ふむ。私の気持ちは、
大丈夫じゃなーーーい!!
全然よくなーい!最悪やー
OKくなーい
めでたくねーーーーーーー!!
って感じでしたけど。
みんな、知ってたんだ。
「起こってる出来事は、すべてベストである」ことを。
- 天国体質になる!──仕事を楽しむ52の秘訣/鶴岡 秀子
- ¥1,365
- Amazon.co.jp
鶴岡さんのようなマインドを持てる人になりたいなぁと思います。
私の2009年のテーマは「人」なのですが、
今年、1番お会いしたいなぁと思ってる方が 鶴岡さんです![]()