暑中お見舞い申し上げます飛び出すハート

毎日、記録更新のような気温に辟易しておりますが

いかがお過ごしでしょうか。


7月も終盤!

今月は ティアラのお誕生日ラブラブ

7月13日で 13歳になりましたドキドキ


腎不全の投薬が始まり4年目に入りました。

低空飛行からのまさかの昨年12月、クレアチニンやBUNが上がり始め一時はどうなる事やら、と思っていましたが

腎数値が下がったと言うお薬をご紹介頂き、始めて一カ月の頃の血液検査で数値も落ち着きました。

が、中々治らない下痢あせる

7月3日に受診した際に 下痢菌がたくさん!

抗生剤を頂きました。 が、抗生剤が切れると

再び下痢便あせるあせるあせる

健気にトイレシートまで来て力み、終わっても歩きながらポタボタンと水様便が落ちる様子に心が痛みました。


ティアラのマッサージに月一でご訪問くださる先生が、

「膵炎の検査はして貰った?」と。

元ナースさんなので、指摘はいつも有難く、

フォルテコールが切れた7月17日の受信日に 膵炎検査を申し出ました。 が、

「嘔吐が無いから必要ないよ!」と。

でも 抗生剤が切れたら ポタポタ状態の便に

痛みを隠してる彼女が不憫でならず

祈る思いで嘆願する。

アミラーゼ リパーゼだけやのに 先生は「では」と詳しい検査をしてみよう!と仰ってくださった。

でも さすがに「高いよ! 15000円くらいかかるよ」

同席した主人が後ろに引き下がったほど (笑)

保険が効くから!と主人にも納得してもらい、そう言いつつ 3割負担の保険は14000円までしかきかないから

その日はカード支払いしたけど 笑い泣き

結果は 1週間後、と言われた。


忘れもしない、19日

鳴った携帯の発信元を見ると動物病院!

「膵炎の数値が高く 投薬治療が必要なのでお薬を取りに来てください」

ガーン(꒪⌓꒪)


夫に電話をかけ、結果を話して 18時半までの帰宅を依頼。

「母さんの言った通り、膵炎だったんだね」


病院に着くと先生が受付まで出てきて下さり

説明を受けた。

「抗生剤は飲みきる、30日ほど膵炎の薬を飲んで 1ヶ月後に再検査」

それから 5日して抗生剤が切れたが その後今の所

お腹は順調ラブラブ

このままこのまま!と願うばかり。


そんな13歳のはじまりだったけど






ささやかなお誕生日会を (笑)


いつもは三人でわけわけのゼリーを 丸々1つずつゲラゲラ


色んな方のお力を借りながら






              7月28日のティアラ


お誕生日からは おまけの日!

と思いながら、苦しまず穏やかに過ごして欲しいと願っていますニコニコ


まだまだ 熱中症予報が出ていますので

皆様には どうか お身体ご自愛くださいねおねがい