梅雨入りと共にどか雨でしたが

数日はどんよりと曇り空真顔

がやはり ムシムシするので エアコンをドライで入れたり消したり汗

皆さんはどうしておられますか?


さて、5月のこと

私の病院が1日の朝一番の予約の為 4月30日から神戸入り 

9時の予約は診察時間であり、1時間前に血液検査入りをしないといけない。

これまでは 始発の新幹線でしたが、主人の連休入りに合わせて1月に予約。

併せて観光も! が4月のティアラとララのダブルの腎不全!

辞めようと提案するも 楽しみにしていた主人は聞かないよね。

見た目は 病犬でもないし 大きな治療をしている訳でもないから 主人から見ると私は大袈裟に見える。

それは仕方ないね。


病院で数値も戻り 先生からは大きな課題を貰い

少し脈飛びがあると言われ 循環器に行くよう!

そして 解放ラブラブラブラブラブラブ


行き先は  大塚国際ミュージアム@徳島


神戸から真っ直ぐ高速に乗ったので 腹ごしらえは

SAの 明石焼き



大塚美術館は まぁ広い



そして 凄い!



歩けない私は 入り口で歩行器を借りたけど



結局 主人が回り終えるのをソファに座って待ちました


その日は 淡路島に宿を取り

翌日は晴れたので

玉ねぎ畑を見ながら


おのころじま神社へ

国産みの神社だそうですキョロキョロ


その後、私の希望は飲み込んで

資料館だけ見て 帰路に車



お昼過ぎには帰宅おねがい


どこ行っとったん!


翌日から 始まったのは フラワーフェスティバル口笛


ティアラは カートデビューしました。


と言うのも 横断歩道が渡りきれない笑い泣き

進んだ! と思えば引き返し、座り込む笑い泣き


で、苦肉の策は彼女の歩行に合わせてのお散歩スタイルになりましたウインク


それでも! とあがいた私は ノーズワーク復活!



久しぶりに付けたハーネスに戸惑いながらも、時間はかかりましたが ちゃんとスイッチのオンオフが出来てましたウインク


この頃から ララもティアラもお腹が緩くなりがちで

薬や、点滴に通いました。


キキも遅れながらドッグドッグを受け

健康優良犬やから 今のうちに歯石取りを!

の助言!


4月から フィラリア(注射) から始まって、数日毎日の通院(タクシー代も)、フード(腎フードを缶詰めにした) サプリメント3種 それに

ワクチン接種、狂犬病に キキの歯石取り

私の頂く年金半年分を遥かに超えた出費でしたが

可愛いわが子のため (苦笑)


ティアラ


前がキキ 後ろがララ


私の循環器も5月に終えました。


心電図も、心エコーも、ホルター心電図も取りましたが

脈飛びはあるが 連続脈飛びがないので

大丈夫でしょう!

と。


子どもたちが帰省し つい無理をし睡眠不足が続くのが一番良くないと 自分でも分かっているので

気をつけながら わんこのお世話ができるその日まで

頑張ろう! と思った次第ですおねがい


aさんも お身体に気をつけてくださいねスター


色々落ち着いたら 必ず会いに行きますからハート