ご無沙汰をしてしまいましたガーン

気づけばもう6月も終わりますびっくりマーク

お元気でしたか?


前回が2月のご報告でしたので 今更ながらの

3月から〜

初節句の孫ラブラブ

大きな雛人形は要らないと言い、段飾りではなく、卓上タイプを選ばれましたうさぎのぬいぐるみ

先に逝く者としてお財布だして、口は出さずコインたち

成長を見守りますリボン




ティアラは、ベネファブデビューしました!

あんよと腎臓保護のため、母のお洋服を諦め 笑

ティーちゃんのためなら!

違和感なく 装着してくれました音譜 ララと


3月は 関東に二回お出かけしました。

1度目 18日から24日までのホテル住まいです♪

18日は移動日 翌19日は 孫1の小学校の卒業式へ

伺いを立てた時は 誰でも!でしたが案内を配られ焦ったのは夫婦驚き

児童一人に家族二人となニコニコ


今どきで 袴スタイルもありましたが

孫はJK女子をしていました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

お嫁ちゃんが 日帰り出張に出かけるのを見送って

孫と戯れ、お昼、夜をご馳走になり ホテルに戻りました。


翌日は 行きたかった 崎陽軒本店のバイキングニヤリ




人がいっぱい、

お腹もいっぱいおねがい


翌日は 茅ヶ崎にて中学の同級生とランチ🍽️

フランス帰りの彼女にたくさん刺激を貰って帰って来ましたにっこり


翌 22日は 長谷寺へ連れて行って貰いました。

高台から見下ろした三浦湾? はキラキラと綺麗でした。

杖もどきを持って歩いてる私が階段を上がったのに

驚かれました。

お天気良くて何より


可愛いお地蔵さまスター


ご朱印帳がいっぱいになったので ここで調達花


そして 翌日は主人と日生劇場に出向き


最終日、孫3のテコンドーの試合へ!

小学校に入学した年の運動会のあと 同じクラスの男子から浴びせられた一言で

学校に足が向かなくなりました。


両親はもとより 私はと言うと定例文のようなアドバイスしかできず 彼は小さな心で闘いながら

自分で見つけたテコンドー!

自分で言い出した事だから 投げださず

2年生に上がり 何事も無かったように 登校できるようになりました。

選抜された者だけが参加出来る試合!

「見に来てね」と言われ 飛んで行きました!



帰るとティアラとお散歩が待ってましたが

疲れもさほどなく 楽しかった思い出にニタニタしながら


そんなティアラも寝てる事が多くなりました。



時には自分でケージインも可愛かったり照れ


そんな一週間後

またまた お上りさん (笑)


前日まで悩みに悩んで 

友の勇姿を見に NHKホールへ




凄いことです!


痛み止めを飲みすぎて 居眠りしながらの2時間とちょっとウインク

彼女のインタビューだけは 全国放送で流され

さすがやなぁ と鼻高々 (笑) 

日帰りの旅で 3月を無事に終えました!


頑張って4月へグラサン

行けるかな?