師走と言うには暖かな毎日が続いています😊

お元気ですか?


12月に入り 伸びに伸びていた 雑草退治

ねこじゃらしが 草丈1m超でして



数日に分けて 抜き抜き!
7Lのゴミ袋に10数袋アセアセ
数日に分けて 出しました 笑

少しずつ抜いた最後は セージ、ホットリップスの周りを鎌でカット!

するとびっくり


顔を出したのは



10年以上前に、高知に住むSさんが持って来て下さった


極楽鳥  ストレチア ラブラブラブラブラブラブ


頂いてから お引越しで持ってまわり、

この夏の出来事で お世話もせず、

でも 茂みの中で新しい芽を出していました(*^^*)


まだ一度も花を見た事もないので

来年こそは!

鉢を替え 土も替えて お花を咲かせてみたいと思っています。


一緒に頂いた 西洋?アサガオは




広がりすぎて困ったため

縮小 縮小!

で、こじんまりと咲いています。


Sさんを忘れない為にも 咲き続けて欲しいなぁ

毎年 そう思っています。

いつか 会いたいなぁ流れ星流れ星流れ星