朝晩は秋らしくなって参りました。

が、まだまだエアコンはお休みなく稼働しております。

いかがお過ごしですか?


シェルティ 繋がりで、いつもBBQやランチにお誘いくださったお友だちが旅立たれました。

お知らせを受け、迷わず

「一緒にお見送りして良いですか?」と。

快く迎えて下さいました。


そこから場所をナビ検索するとびっくり

なんとビックリマーク

片道 140キロガーン

無謀でしたが 心は揺れませんでした流れ星


ティアラとお誕生日が一週間違いと言うのもあり

同じ時期に闘病生活に入った彼女は

少し前に歩けなくなったと聞き

その時も 今行かねば、いつ行くの!!

と 車が変わったばかりで慣れてないのに

これまた 往復したのは、春のこと。



ティアラも 腎不全の疑いがかかり始めた頃で


お友だちわんこさんは カート移動になっておられました。

それでも飼い主さんは 毎日朝晩のお散歩を連れて行かれていましが
良性だった腫瘍が悪性になり それでも苦しむ様子も見せず、最期は穏やかに旅立たれたと伺いました。

ペット霊園で 思いがけずお骨拾いまでさせて頂き
その後 お誘い頂き、食事の席に同席させて頂きました。


黄ニラの入ったお蕎麦に 副菜はバイキング形式で
、彼女は亡くなった日は何も喉を通らなかったけど、今日はみんなと一緒だと食べれるわ!
と。
五人での 賑やかな食事会に
逝ったMちゃんも きっと安心しているだろうと思いながら岡山を後にしました。

前日は母の歯医者への付き添い
翌日はお仕事だったので
当日のキキララティのリンパマッサージだけを日にち変更でお見送りできた事は
本当に良かったと思っています

帰りはどこかで休みながら
とは言いながら 中々眠れず、
SAに入っても まだ宣言下ゆえ お店には入らず 
人の居なくなったベンチに座ると





紅葉が始まっていました イチョウ

私はこれまでに三頭のわんこを見送って来ましたが、今居るわんこも みなシニア

日々楽しく 後悔のない毎日にしたいね!
と。

ティアラ! 10歳 お父さんがブルーマールだからか お耳周りはブルー模様


ララ! 10歳 初めての一人っ子ドッグカフェ


キキ! 9歳 鏡の自分に唸るキキ

久々みんなでお散歩は、お墓参り ゲラゲラ

週末は 単身赴任? のおとーたんが帰って来るね〜流れ星

皆さんもご自愛くださいピンク薔薇