暑かったり涼しかったりの

不思議なお天気が続きますが、お元気ですか?


今朝は珍しく目覚ましで起床ふんわり風船ハート


7月に旅立った母の 49日法要、そして納骨です。


朝 向かった空は 不思議なお空




五七日法要の後、お住職さまと話し合い

県外跨いでのご参列は 止めましょう!

ご夫婦お二人で良いのではないですか?

と言われました。


そうは言いながらも 同じ地に住む娘夫婦が参列してくれました。




お遺骨と新しいお位牌は、阿弥陀如来さんの前で

お経を唱えて頂き


墓地へ




そして業者の方の手で 父のもとへ!

その後 ご住職さまがまたお経で清めて下さいました。

今日は パラリンピックの閉会式


母は、開会式の日に亡くなり
閉会式の日に 納骨でした。

納骨式の後は ずっと支えてくれた娘夫婦に感謝の気持ちを込めて

かに道楽かに座


カニのお刺身

八寸と カニ酢

かにしゃぶ

焼きガニ

一番助かったのは わんこが元気で居てくれたことラブラブ



いつもくっつき虫のララ


母さん、お出かけするでしょ! のティアラ!

ちょっと足負傷のキキ

ティアラと 夕散歩あしあと

7月に絶不調に陥り
ダラダラ生活をしていた時の急な母の旅立ちでしたが、
今日の納骨で ドッと疲れるかと思いきや
帰宅して 一休みしたら ティアラとお散歩に出れた自分にびっくりでした。

今日まで母のご遺骨と生活してきた主人は気が抜けているでしょうが
乗り越えて貰わないとね流れ星