こんにちは。
弥生三月、ひな祭りキラキラ

この前豆まきしたと思ってたら
もう、桃のお節句ひな祭りなんですね〜ルンルン

子どもたちと、ちらし寿司作って
ハマグリのお吸い物作って
雛あられを用意したのは 遥か昔になりにけり

今は 



二人の娘に癒されています
そんな二人に


ご存知ですか?

香川県のお土産
『おいり』


綺麗でしょ?

雛あられと勘違いした方がおられましたが
嫁入りに持参する
お菓子です。

では、では、


どうぞ!


ラブリィは ティアラにどーぞ!
しました
(笑)

そのラブ。

2週間前くらいでしたか、
突然 方向音痴に
ウロウロ、
ウロウロ、
いつまでも どこまでも
止まりませんでした。


ラブちゃん
痴呆

大丈夫!
母さんは どんな状態でも受け止めるから!

と思った翌日
いつものラブに戻っていました。
何だったんでしょうかね?

今日は 少し暖かく
ラブはお尻シャンプーしました。

ステロイドを使うと
多飲多尿になり
筋肉弱くトイレに座り込んで用を足すので
濡れます。
臭いも気になります。

が、
やはり堪えたようで
肩で息をしてましたが
横に付けて
ずっと( * ॑꒳ ॑*)۶"ナデナデ
落ち着いてくれました(∪•ﻌ•∪)

ラブは いつもは座り込んでご飯を食べますが


180度の開脚

洋服を着替え
ディナータイムの時には




しっかり立ってました!

私が驚くほどでした!

お薬の力を借りてるとはいえ
嬉しいな!

そんな 弥生三月

1/16に産まれた孫も


スクスク成長中のようで、

一昨日 
ひな祭りに向けて送ったりんごが届いた
お礼のテレビ電話がかかりました。
上の二人が
くったくのない笑顔で
「おばあちゃーん!」
と。

忘れられてなかった〜🎶

今年の年賀状に
『今年の目標は?』
と書いておられた方が居られましたが


わんこと私と孫二人で過ごした
50日

目標なんて立ててたら何も出来なくなるので
相変わらずの
行き当たりばったり!
です。

ラブが元気で居てくれるので


今はそれに集中あしあと

そんな
春のはじまりです♪♪