昨日は、初めて市のデマンドバスを🚌利用しました。
最近、家の近くにバス停があることを知り![]()
事前に登録をして、予約をする必要があるのですが、
どこへ行くのも200円![]()
![]()
我が家は車が1台で、昨日は夫が仕事で車を使う
and
私がどうしても昨日美容室へ行きたくて
ゲッターズさんの占いを参考に、昨日は美容室に行くといい日
美容室から徒歩5分ほどのところにバス停があったので、初めてデマンドバスを利用してみることにしました![]()
(帰りは夫が迎えにきてくれました)
予約時に、家の近くに13時38分にバスが来ると聞いたので、
余裕を持って13時30分に家を出ました。
美容室にベビーカーを持っていきたかったので、
抱っこ紐で娘を抱っこして、空のベビーカーを押していきました![]()
予約の時に、バスの乗降時に、
車椅子の方はお手伝いするけれど、ベビーカーや歩行器の方の介助はしないと言われたので
自力で、ベビーカーを担いでバスに乗ることを覚悟していたら…
すでにバス停にはバスが停まっていて![]()
しかも、バス停に近づいてきた私たちに気づいて、運転手さんが降りてきて、ベビーカーを乗せてくださいました🥹🥹🥹
デマンドバスは、貸切状態になることが多いと聞いていたので、私たちだけかと思ったら、
女子高生が1人乗っていました。
その女子高生が降りるバス停に寄ってから、目的地へ。
抱っこ紐の娘は、おとなしくしていて、
外の景色を見れなかったかもしれないけれど、
きっと新しい体験に刺激を受けたはず
来週もデマンドバスを利用する予定があります🚌
また昨日の運転手さんだったらいいなぁと思うくらい、親切な方で、ありがたかったです![]()
美容室での様子は、次につづく![]()
最後まで読んでくださりありがとうございます![]()


