娘が生まれてから初めて2泊3日の家族旅行をしましたニコニコ




生後4ヶ月の娘は、

基本母乳で、ミルクを1日1回、飲んでいます。





旅行中の哺乳瓶の洗浄と消毒は、

初めてこちらを試してみました!!




🍼哺乳瓶の洗浄🍼




アカチャンホンポで見つけた

フルフルほ乳びん洗い


哺乳瓶に水を少し入れ、「ほ乳びん洗い」を入れて振ると、洗えるというものと


乳首洗いが付いていますニコニコ




ほ乳びん洗いは、洗剤なしでもいいみたいですが


乳首洗いの方は、洗剤を付けて洗う方が、よりいいみたいなので、哺乳瓶用の洗剤を持っていきました。



洗剤のボトルが大きいので、小さい容器に移し替えることも考えたのですが、


自分たちの水筒も洗いたかったので、洗剤本体を持っていきました!





🍼哺乳瓶の消毒🍼


いつもは、電子レンジで除菌できる

コンビの除菌じょ〜ずを使っているのですが、


宿泊した旅館の部屋には、電子レンジがないので


Lサイズのジップロックに水を入れて、




サンプルでいただいた


ミルトンCPを使いました!


初めてこれを使ったのですが、誤飲防止のため、

ハサミを使わないと開けられないようになっていて、夫に歯で開けてもらいました笑い泣き




ジップロックは使い捨てなので、旅行中は手軽に消毒できてよかったですニコニコ






最後まで読んでくださりありがとうございましたさくらんぼ