前回のお話↓
https://ameblo.jp/hapi-hapi-saiko/entry-12512130785.html
内示が出れば、そっから1ヶ月以内に転勤。それが当時勤めていた会社。
新卒から1年半以上勤めてきた店舗でもう少し経験積んでから異動するもんだと思っていたら
転勤になってショックだったけど、名古屋なら地元にも近いし住んでて土地勘もあるし、実は本社も名古屋だからラッキーな方の転勤話。
よし!頑張るぞ!
と思っていたら、初日からパートのお局に嫌われてしまい、、、
そのお局がなかなかの厄介者で、店長も嫌われててそのお店の人間関係はぐちゃぐちゃ。
40代の仕事はできるおばさんが、そのお店の中心にいて人を貶したり圧力かけて満足してる。
アホな状況だなと思うけど、まだ若くてそこまで大人に嫌がらせされる経験が無かった私は1ヶ月でかなり病んでしまった


前のお店で付き合いだしたばかりの彼氏に愚痴っても、本気で向き合ってくれない。
辛さを理解してくれない。
いじめられたことある人なら分かると思うけど、
いじめられてる最中って、八方塞がりになるのよね。自分にも悪いところあるし、、、って遠慮してしまうともう身動きとれない。
もう、辞めたい、、、
そう思っていた時に、くにくんがラウンダーとしてやって来た。。。


本当に嬉しかったな
頼れる知り合いもいない状態でいじめが始まって、辛い時に顔見知りに会えてホッとしたし、
あ、、、私、この人ともっと深く知り合えるチャンス、来た!!!!!
彼氏いるのにね、そう思っちゃった。
そしてその想いはくにくんに届いて、帰り際に名刺をくれた。
個人携帯のアドレスを手書きで書いて、、、
つづく
