おととい筆記試験を受けた会社。
な、なんと!2次試験合格の連絡がきました。ミラクル~(((゜д゜;)))
で、さっそく本日、またまた準備不足のなか3次試験の面接に
行ってきたのですが・・・今度こそまったく手ごたえ無しです。
やや圧迫面接だった今回の面接。
世の中には圧迫面接なんていう企業側の採用方法があるって
いうのは知ってたけど、まさかこんなに精神的に追い詰められるとは。。
面接開始5分後からの記憶がない・・・Σ(~∀~||;)
帰り道はけっこう落ち込んだけど、今は反省点でいっぱいです。
これからの事を考えて、そろそろ準備しなくちゃ~
今回の面接は幹部3人対:私(3:1)の面接だったんだけど、その幹部の
3人のうちの一人、おそらく私が希望している職種のトップと思われる
女性の方が、とっても素敵な方でした。
あの人の下で働いてみたかったな~なんてちょっと思った。
採用試験も、最初の段階で落ちるより、最後のほうで落ちる方が
精神的ダメージが大きいので、面接対策は真剣にやらなくちゃ
いけないな~と反省。(ただでさえ苦手なので)
あとは場数をこなすのも必要かな、と思いました。
今回はほんと、いい勉強になりました。(*´Д`)=з
(ちょっと悔しいけど!!)