おはようございます。

今日は4月4日。
亡くなった母の誕生日だった日。

花なんてプレゼントした事なかったから
誕生花がカスミソウなんて知りませんでしたが
【花より団子】な母だったので
きっと本人も知らなかっただろうな。笑


母がよく
『3月3日は女の子の日で
5月5日は男の子の日だから
4月4日はオカマちゃんの日』って
言ってて
しょーもなー
とか笑ってましたが、本当にあるんですね。

今日は、トランスジェンダーさんの記念日だそうです!

その報告をしに、仕事前に
お墓に寄っていこうかなと思います。

昨日の【台湾】での地震もそぉだし
それにともなう沖縄県への津波警報で
改めて
【当たり前にあると思うな、今の平和】とか
思いました。

そして、避難する時に
やっぱり体力って必要だなって感じました。

今日からトレーニング始めよう。


#沖縄#津波警報#トレーニング#避難#誕生花#誕生日