今日は少しお手好きな時間があるので

連投します笑



皆様。




頭内爆発音症候群ってご存知ですか??






眠る前…とかにおこる方が
多いそうなんですが

頭の中なのか現実(リアル)なのか
分からないくらい

耳元で爆発音がしまくる現象です。





私は、寝る前とか関係なく

普通に起きている時にも

物が落ちる音とか、ドアの音とか

その他色々聞こえてくるので
(これもリアルか何かは分からないです)

基本あまり気にしていませんでしたが

前に、フジテレビのアンビリバボーで

同じ現象で悩まれている方の話をみて

やっとで自分に起こっている事が判明したんです。




そのアンビリバボーに出てた方は
海外の方なんですが

この頭内爆発音が銃の音に聞こえて
毎回飛び起きてしまう…
と言っていて💦💦

どんだけなっても気にしない私は
幸せ者だと痛感しました😓





一応、私自身も
戦争の中心にいるかのような
爆発音がします。



ドドドドーとかババーーーンとか💦



初期の頃は、雷!?とか焦りましたが
今では、周りを確認して
後は放置です。


その中でも寝れますしね😂





つい先日、面白いブログをみつけて…











頭内爆発音に集中して耳を澄ますと

誰かとお話ができるんだとか🤩✨✨✨





面白ーと思ってインスタにあげたら





うちの親友も
頭内爆発音症候群だったみたいです笑




これ、私みたいなんはいいけど
めっちゃ悩んでる人もいるんだろうなぁ…😣


と思ったので、ブログネタにしてみました🙌




頭の中で聞こえてるのか
リアルで聞こえてるのか…と
分からない爆発音の正体は

頭内爆発音症候群です。



なぜなるのかは解明されてなく

ストレス、疲労など諸説ありますが
原因は不明です🙌


でも、私にはガチでストレスがないので笑
ストレス説は絶対にないと思います笑


疲れ←これはあるかも🤔


これが何なのか分からなくて眠れない…とか
怖くて寝れない…とか

周りでそう言う話を聞いたら
教えてあげて欲しいです🙏

何なのかだけでも分かる事で
心がスっとなる事もあると思いますし✨



しかも、あなただけじゃない←これも
大分不安が解消されますよねー😁






私は全く気にしないので
秒で寝ますが😂😂😂