🍀プライベートサロンharuharu🍀



2日ぶりにお仕事したら…



肩バッキバキ😂



張り切り過ぎました笑


ムダに笑




でも、この『動いた感』『筋肉を使った感』が


たまらなく好きなんです(//∇//)✨

明日も、いっぱい笑って
いっぱい癒し尽くしたいと
思います( *˙ω˙*)و




とここで♡


マスクをするのが当たり前な
日常が続いておりますが

顔を半分を隠してくれるので
小顔にも見えるし♡
マスク様様💕💕💕

毎日助かっております゚+。(o・ω-人)・.。


お目目と眉だけしっかりやって
後はしませんーーーーー

ってゆう方も多いですね😆

時間短縮にもなるし♡

マスクの本来の使い方ではないですが😂
女性からしたら嬉しい
マスクのメリットですよね💕




でも!


『最近、顔のむくみが……』

とか

『顔が大きくなった気がする…』

とか…

そぉゆうお悩みないでしょうか( ˙꒳​˙ )???


結構多いお悩みで
ココ最近よく聞きます❗️




なぜそぉなるのか……


それは…


マスクをしている事で
表情筋をあまり使っていないからなのです!


これが、マスクのデメリット😱💦❗️


食べる時、笑う時、話す時などなど。

顔の筋肉を動かせる事で
表情筋は鍛えられるのですが
マスクをしている事で
顔の動きは小さくなり、そのせいで
しっかりと筋肉が使えていないのです🤦‍♀️


筋肉が使われない事で起こるのは

【シワ、たるみ、ほうれい線】


これらがお顔を老け顔にしてしまうのです😭



また、筋肉を使わなくなってしまうと
リンパの流れもわるくなってしまうので
むくみも引き起こしてしまうとです😫



マスク着用によって起こる
トラブルはこれだけではありません🙅‍♀️

ニキビ・吹き出物・乾燥・過剰な皮脂など…

マスクと肌の摩擦によって
肌トラブルへと繋がるのです。




マスク美人でウハウハなはずが

マスクを取ると




『((( ;゚Д゚))エッ!?』




と自分自身もならない為に笑


ケアをしっかり行いましょう😆🙌



オススメはやっぱり




♡炭酸パック♡



ワタクシもしっかりケアして

ねまーす٩(ˊᗜˋ*)و





#フェイシャル #ケア #毎日のケア #ズボラ #マスク #マスク美人