こんにちはニコニコ


ミアですピンク音符




「ザ・マジック」を読んで

感謝を習慣にすることで変わったことキラキラ

の続きです。




すごくありがたいことだよねキラキラ

って心から自然と感謝が溢れることが増えましたキラキラ



高3の娘が

友達の誕生日プレゼントを

何にしようか悩んでいたんです。


ひとりごとのように

あれにしようかな、でもこれだとこうだしな

などとつぶやきながら

あーどうしようーと。


その様子を見てわたしは思わず


すごーく幸せな悩みだね照れと。


友達にあげるプレゼントを悩めるなんて

心にもお金にも余裕があるってことだよね。


だって自分のことで精一杯だったら

友達にプレゼントをあげようなんて

思わないかもしれないし


お金にも余裕がなかったら

友達にプレゼントできないもんね。


すごく幸せな悩みじゃんハート



はじめは「そう?」と言っていたら娘も

わたしの言葉を聞いてうれしそうでしたキラキラ




自分が感謝を感じることで

まわりの人にもそれが伝わっていったりしますキラキラ






豊かな気持ちになることを引き寄せたりもしましたキラキラ


感謝の習慣をはじめてから少し経ったある日

仕事の日の昼食に

たまたま通りかかったカフェを訪れました。


陶器屋さんがやっているカフェだったようで

お会計のときに

今キャンペーンであちらの棚の食器から

お好きなのをひとつお持ち帰りいただけますニコニコ

と店員さんに言われました。


その中に味のある湯呑みがあり

湯呑みがほしいな〜と思っていたわたしは

それをもらって帰りました。


コンパクトな家に住んでいるので

できる限りモノを増やさないため

わが家に湯呑みはなく

耐熱のシンプルなグラスで

お茶も飲んでいたのですが

やっぱり日本茶は湯呑みがいいなぁ〜と

ずっと思っていたのです。

でもわざわざ買うのもなぁ〜‥と思っていたので

すごくうれしかったのです爆笑


しかも志野焼がいいなぁ〜と思っていたその志野焼で明治生まれの作家さんの作品のようでした。


日本茶を淹れ

その湯呑みでいただくと

お茶の味がちがうのですよ照れ




すてきな湯呑みだなぁ〜キラキラ

おいしいなぁ〜キラキラ

しあわせだなぁ〜キラキラ



感謝を習慣にすると

豊かな気持ちになることが引き寄せられるのだと

実感しましたキラキラ