こんにちはおねがい


ミアですピンク音符





前回

「ザ・マジック」を読んで実践して

気づいたことは


星感謝を習慣化することを目的にしている

→感謝した分だけ豊かさがやってくるので

感謝を習慣化すると豊かさが途切れない。


星感謝することのすばらしさの真の意味


というお話をしました。





先にお伝えしておきますと


わたしはまだ「ザ・マジック」を

ぜんぶは読みきってもいないし

真面目にワークをその通りに

順番にやったわけでもありません。


読んでみてやれそうなことを

まず実践してみたのです。




それでも変化を実感したので


人生を変えたい!


という方はひとつでもふたつでも

実践してみることをオススメしまーすウインク





わたしがやってみたことは


朝起きるとき

感謝していることを

心の中で言うこと


今日もどこも体調が悪くなく

健康な体で起きられることに感謝しています。

ありがとうございます。


仕事があることで今の生活ができていることに

感謝しています。

ありがとうございます。


などなど‥



今までのわたしは

朝目が覚めると


あ〜今日も仕事かぁ‥

と心のでつぶやいていました。




朝起きた瞬間から

できるだけ

感謝していることをつぶやくキラキラ


言葉に出したり

心の中でつぶやいたり。



蛇口をひねるだけで

清潔な水が出てくることに感謝しています。


お湯が出てくることにも感謝しています。


水洗トイレがあることで

衛生的に用を足すことができています。

ありがとうございます。


などなど‥。



当たり前のことでもとにかく感謝しますキラキラ




そうすると不思議と

ワクワクしてきて

仕事にも前向きに取り組むことができましたキラキラ




もう一つ気づいたことは

この世の中は

優しさで溢れているということハート



感謝をつぶやくことを習慣にしたら

人の善意や優しさや思いやりに

よく気づくようになりました。


気づくようになったというか

キャッチできるようになったのだと思います。


善意や優しさや思いやりって

日々まわりにたくさんあるのに

キャッチできていなかったことに気付きました電球



その人にとって当たり前にやっていること


仕事でやっているとしても

お金のため100%でやっている人って

ほぼいないと思うのです。

誰かの役に立ったらいいな。

目の前の人が少しでも喜んでくれたらいいな。

そういう気持ちが少なからずある人が

ほとんどだと思うのです。


お金を払って受けるサービスだとしても

そこには優しさがのっているハート


それに気付き

受けとることができるようになりましたキラキラ