こんにちはニコニコ


ミアですピンク音符





「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか」



ドラマの話です真顔



最終話も終わってしまいましたが


いいドラマだなーと思って観ていました。




51歳の主人公男性が

ゲイの青年と出会い

いろいろな見方や価値観を学ぶことで

古い常識をアップデートしていくホームコメディ



かわいいもの好き男子

腐女子

昭和の堅物おじさん

など個性豊かな人達が登場しますウインク




わたし自身

会社の研修でLGBTQ+のことを学んだり

同僚に外国人の方がいたりで


それなりに


いろんな価値観があるし

本当にいろんな人がいる


ということを理解しているつもりでいたけれど


それでも


このドラマを観ながら


あらためて


いろんな価値観があって

いろんな感じ方

受け取り方があって


自分もまだまだ思い込みや

先入観があるのだなと気づきました電球




ドラマの最後の締めくくりは


みんな自分の好きは堂々と好きでいいキラキラキラキラキラキラ


というメッセージでした。




本当の自分を抑えたり変えたりするのではなく


好きなら堂々と好きでいいんだキラキラ




そして


みんなの好きを


否定するんじゃなくて


そういう価値観もあるんだね

ってそれでいいんじゃないかな。




わたしも

小さい頃から


人とちがう


がすごく多かったので


悩んだり

孤独だったけど


もっと自分を表現したいという思いが

最近出てきてキラキラ





人はみんなちがって

虹色だから

美しいと思うのです流れ星