こんにちはピンク音符


ミアですウインク





あなたはどんな気持ちを経験したいですか?


わたしは


うれしいなぁハート

とか

ワクワクするなぁハート

とか

豊かだなぁハート


とかそんな気持ちでいられたらなぁと思っています。





それなら


できるだけ


今この瞬間から


その気持ちを感じることハート





そう


引き寄せの法則ですキラキラキラキラキラキラ





最近

実際に豊かな気持ちが連鎖したキラキラ

と感じたお話です。





お友達の誕生日が近づいてきて

プレゼントは何がいいかなぁ〜と

考えていたある日


息子が知り合いの方に教えてもらった

おいしいお菓子を買ってきました。


素朴なお菓子なんだけれども

食べてびっくり


うまい爆笑


これプレゼントしよ〜キラキラ



そしてそのお菓子が買えるお店へ


おいしそうなこだわりお菓子や

地場の特産品を使った珍しい加工品など

いろいろあり


そういえば

妹の誕生日も近いから妹にもプレゼントしよ〜


うちの家族で食べるぶんも買っていこ〜

とあれこれカゴに入れていると


お店の方が声をかけてくださり

商品の説明をしてくれたり

いっぱいのカゴを預かってくれたり

親切にしてくださいましたキラキラ



お会計をするときに

店主らしき男性が

これ屋久島のタンカン(柑橘)です。

今もらったんでお裾分けですウインク

とタンカンを2個くださいました。



ちょうど同じタイミングでお店にいた

お知り合いか常連さん?

屋久島に知り合いがいて

そこからのタンカンをそのお店へお裾分けして

そこへたまたまお買い物に行った

はじめましての私に貴重なタンカンを

分けてくださったキラキラキラキラキラキラ



みなさん

心が豊かな方だなぁ〜と感じたんですよねキラキラキラキラキラキラ



接客してくださった女性も丁寧で親切でしたし

店主さんも

屋久島に知り合いがいるという紳士も

その屋久島のお知り合いの方も

きっと心が豊かな方キラキラキラキラキラキラ



外観からしてエネルギー高そうな屋久島のタンカンキラキラ

切ってびっくり!

美しいラブ


食べてさらにびっくり!

すごく甘くて

みずみずしくて

めちゃんこおいしいラブ






ふつうなら

手に入れることすらできなかったかもしれない

屋久島のピチピチタンカンキラキラ



いろんな人の豊かな気持ちで

私たち家族までこんなに幸せな経験ができましたハート




考えてみると

全て

豊かな気持ちの連鎖なんですよねキラキラ




息子においしいお菓子を教えてくれた人も

豊かな気持ちがあるから教えてくれた


そこに足を運んで買ってきてくれた息子も

豊かな気持ちから


わたしがお店に買いに行ったのも

友達にプレゼントしたいという

豊かな気持ちから


お店の方の親切丁寧な接客も

豊かな気持ちから


はじめましての私に

タンカンをお裾分けしてくれたのも

豊かな気持ちから


タンカンをお店にお裾分けした紳士も

豊かな気持ちから


屋久島からタンカンを送ってくれた方も

豊かな気持ちから




だから



どういう気持ちになれることを選ぶ


どういう気持ちになれる場所を選ぶか


どういう気持ちになれる人を選ぶか


どういう気持ちになれる時間を選ぶか



はものすごーく大事だなと

実感しました電球




お金を使わなくても

豊かな気持ちを感じられることは

たくさーんありますキラキラ




自分1人の静かな時間を確保して

おいしいコーヒーとおいしいおやつを用意して

静寂の時間を楽しむというのも

わたしはすごく豊かな気持ちになるし



さきほどのお話みたいに

ちょっとした

人の暖かさにふれたときにも

豊かな気持ちになるし



自分がちょっとしたことで

人に喜ばれたときにも

豊かな気持ちになるし



豊かな気持ちになれることって

ほんとちょっとしたこと。



でもすごく暖かい気持ちになれるものハート



そういうことが

毎日感じられたら

それだけでものすごく幸せだなと思うのですキラキラキラキラキラキラ