こんにちはピンク音符


ミアでーすニコニコ





人生に


迷ったとき


悩んだとき


何をしたらいいかわからないとき


どうしたらいいかわからないとき


モヤモヤするとき





こんなときに


誰かに相談するのもいいですが


自分の人生

本来は自分に問うのが一番正しいのです



それで答えが出ないから


悩むんだよーぅえーん



そうっすよねチュー




そんなときにオススメなのがこちらっキラキラ





キラキラメモの魔力キラキラ


この本の最後にある

特別付録

【自己分析1000問】

これやるとすごいんです!



1000問ありますが

全部やらなくても大丈夫です。



わたしは30問でも

自分の人生の指針がわかり

そしてそれをキッカケに

運命の出逢いもありましたキラキラキラキラキラキラ




自己分析1000問

いろいろなやり方があるかもしれませんが

わたしは


メモの魔力に書いてあるとおりに

ときめくノートを用意して

見開きに


ファクト

 ↓

抽象化

 ↓

転用


を書いていきました。




世の中がコロナの感染拡大で外出自粛になり

自分の時間ができ

やりたかったことをやる時間もできました。


そんな時

自分と向き合い


わたしはこの先なにをするべきなのか?

なにをしたいのか?

どのように世の中の役に立ったらいいのか?


本気で考えていました。



(シンママなのでよけいに子どもたちが

巣立った後のことを考えるのです)



本を読み漁ったり

10代まで大好きだった絵を描いてみたり



でも答えが見つからなくて


自分を知りたくて

メモの魔力の自己分析をスタートしましたキラキラ



1日1問

毎日続けました。


30問くらいになった頃


気づいたのです。



転用部分の具体的行動の7割くらいが


「自分に素直に生きる」

とか

「自分の直感に従う」

とか

「自分の心の声に正直に生きる」


だったのです電球




そこで


わかりましたキラキラ


自分の感覚を信じて自分に正直に素直に生きますキラキラ


と自分に誓ったのですキラキラキラキラキラキラ




それからほどなく

ある出逢いがありましたキラキラ




ありえないくらい強烈に魂が惹かれましたが

頭で考えたら選ばないかもしれない人



でも

自分の直感に感覚に従うと決めたあとだったので

けっこう勇気が必要でしたが

自分を100%信じてみました。




その結果

その人は

唯一無二の最幸のパートナーになりましたキラキラキラキラキラキラ




人生の指針がわかり

自分に素直に生きると決めたからこそ


さらに自分に素直に生きられるサポートをしてくれる

パートナーと出逢うことができたのだと思いますキラキラ




自己分析ノートは

その後も


迷ったとき

どうしたらいいかわからないとき

モヤモヤするときなどに


自己分析を続けてみたり


過去の分析を見て

自分の軸を取り戻したりしていますキラキラ



悩んだときは

このノートを見たらいいキラキラ


自己分析が

自分が悩んだときの

答えが書いてあるノートになるのですキラキラキラキラキラキラ



これは本当に宝のノートだと思いましたキラキラ




自分を本気で知りたいと思ったら

ぜひやってみてくださいねハート




ではっ

チャオチャオ〜流れ星