こんにちはニコニコ


ミアでーすピンク音符



今回は栄養で性格変わっちゃうかもー!?

のお話です爆笑




どういうこっちゃ??




まず、わたしの経験のお話です。




わたしは10代の頃からネガティブ思考で

鬱みたいな時期もありました。



自分はこういう性格なんだ。



そう信じて疑ってもいませんでした。




28歳くらいの頃でしょうか



とあるメールマガジンで

「貧血だとマイナス思考になりやすい」

という記事を読んだのです。



素直なわたしは(笑)

信用できるサプリメントブランドの

鉄分のサプリメントを取り始めました。



それから1ヶ月半くらいたった頃

ふと気付きました電球




あれ

わたし自然とポジティブに考えられてる電球




それまでは

プラスに考えよう!

と意識してがんばってポジティブにしていたのが



勝手に

自然と

ポジティブに考えられていたのです!!




このときに栄養の大切さとすごさを

実感しました。




栄養で性格は変わるんだ電球





実は

鬱症状の人のほとんどが貧血とも言われています。



鉄分が不足すると

神経伝達物質を作るのに必要な

酵素の働きを助けられず



結果

ハッピーホルモンと呼ばれているセロトニンなどが

不足して鬱症状になりやすいそうです。





大人だけでなく

こどもも同じです。




お腹を満たすだけの食事で

栄養バランスがとれていないと

必要な栄養素が足りず

心身の健康に支障がでることがあります。



もちろんすべてではありませんが


栄養状態を改善することで

解決できることもけっこうあるのです。




まずは食事のバランスをちょっと考えてみること。


そこを土台にして


どうしても食事だけでは足りない栄養素は


信用できるサプリメントの力を借りるのも

ありかなぁと思いますウインク




やっぱり基本が大切だと思います。




栄養、睡眠、適度な運動で

うちの家族はこの3年くらい

誰も風邪すらひいていません爆笑




健康であることは

本当にありがたいし

なによりの財産ですねキラキラキラキラキラキラ




そいでは〜

チャオ〜流れ星